Steamの新たな混沌マルチ対戦ゲーム『Task Time』サプライズ配信開始、なんと48時間限定で無料で遊べる。『Fall Guys』や『Gang Beasts』の元開発者が放つ新作

Wired Productionsは4月17日、『Task Time』の早期アクセス配信を開始した。48時間限定で無料プレイが可能になっている。

Wired Productionsは4月17日、『Task Time』の早期アクセス配信を開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、日本語表示にも対応。本作は4月19日3時30分まで、48時間限定で無料プレイが可能になっている。

『Task Time』は最大8人でマルチプレイ可能な、対戦型のパーティーゲームだ。オンラインおよび最大4人での画面分割プレイに対応し、分割画面のままオンラインマッチに参加することも可能。プレイヤーたちは6ラウンドからなるゲームに挑戦し、トップの座を目指すことになる。

本作ではラウンドごとにタスクが設定され、達成を目指して競争することになる。タスクはランダム生成されるため、50万種類以上のバリエーションがあるとのこと。たとえば指定のフープのなかにイスを投げ入れて数や距離を競ったり、ライバルに攻撃をヒットさせて身長を奪い合ったりと、オブジェクトやアイテムが満載のマップでカオスな戦いが展開される。

アイテムとしては、伸び縮みしてライバルにパンチをお見舞いする「伸縮式プッシュ」や、ペイント弾を発射して相手の視界をふさぐ「ペイントブラスター」などが登場。妨害したり、あるいは理由もなくイタズラをおこなったりしながら、賑やかに戦うことになる。全体として笑えるゲーム内容になっているが、ひょっとしたら友情が試されることになるかもしれないという。

また本作には500種類以上のコスチュームとエモートが用意。服や帽子などいろんなアイテムを使って、自由に着飾ることができる。課金要素はなく、ゲーム内のプレイを通じてアンロックしていく形式となっている。

本作を手がけるのはイギリスに拠点を置くReadGraves。『Gang Beasts』でプロデューサーを務めたSam Read-Graves氏が、2021年に新たに創設したスタジオだ。7人のチームでゲームを開発しており、『Fall Guys』の制作に携わったスタッフも参加しているそうだ。昨年9月に発表されていたが、このたびサプライズで早期アクセス配信開始となり、48時間限定での無料プレイも実施されている。

早期アクセス配信期間は約3~6か月を予定しているそうで、フィードバック次第で変更される可能性もあるとのこと。正式リリースに向けては新しいタスクやマップ、アイテムのほか、無料の装飾アイテムの追加も予定されているそうだ。とはいえ正式リリース後の価格の変更予定はないとのこと。

『Task Time』はPC(Steam)向けに早期アクセス配信中だ。4月19日午前3時30分まで無料プレイが実施されているほか、リリース記念セールとして5月1日まで通常価格880円の38%オフとなる545円で販売中。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

Hideaki Fujiwara
Hideaki Fujiwara

なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『Titanfall 2』が好きだったこともあり、『Apex Legends』はリリース当初から遊び続けています。

記事本文: 3734