Nintendo Switch『ペーパーマリオRPG』5月23日に発売決定。ペラペラなマリオが紙の世界を冒険、GC版からグラフィックや遊びやすさが向上して蘇る

 

任天堂は3月10日、『ペーパーマリオRPG』のNintendo Switch版を5月23日に発売すると発表した。価格はダウンロード版が6500円、パッケージ版が6578円(共に税込)。


『ペーパーマリオRPG』は、2004年にニンテンドーゲームキューブで向けに発売された同名アクションゲームのリメイク版だ。オリジナル版をベースとしながら、Nintendo Switch向けにグラフィックや遊びやすさが向上されているという。

本作にて主人公のマリオは、姿を消したピーチ姫を追って、紙の世界を冒険。ペラペラな体を活かして狭い隙間に入ったり、紙飛行機に変身して空を飛んだりなど、紙ならではのアクションで道を切り拓いていく。道中では、さまざまな能力や個性でマリオの冒険を助けてくれるキャラクターたちとの出会いが待っている。

 


フィールドで敵にぶつかると、劇場を舞台にしたターン制のコマンドバトルに移行。攻撃やぼうぎょ、アイテム、スペシャルワザ、観客へのアピールなどのコマンドを戦略的に使って戦うのだ。攻撃に合わせてタイミングよくボタンを押すと敵に与えるダメージがアップし、観客も一体となってバトルを盛り上げてくれる。

ペーパーマリオRPG』は、Nintendo Switch向けに5月23日発売予定だ。