『ポケモン ユナイト』ミュウのお姫様風スキンが“セクシーである”として熱視線集まる。美肌の幻ポケモン、妖艶にドレスを着こなす

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』公式Xアカウントは2月9日、ミュウのホロウェア「おめかしスタイル-ミュウ」のカラーバリエーションを実装したことを発表した。ドレス姿の装飾アイテムであり、既存のホロウェアのカラーバリエーションながらその意外な似合いっぷりが改めて大きな注目を集めている。

Image Credit: ポケモンずかん

『ポケモンユナイト』は、5対5の基本プレイ無料のアリーナ対戦アクションゲームだ。いわゆるMOBA系に属するゲームシステムとなっており、プレイヤーそれぞれがポケモンたちを操り、チームでの協力や戦略的な攻防を繰り広げる。

本作にはポケモンたちの見た目を変えられる装飾アイテム「ホロウェア」が存在。ゲーム内ストアに相当するジルトレーダーズでの購入や、バトルパスの報酬として獲得可能だ。タキシード姿のヤドランや覆面レスラーのようなゲンガーなど、個性豊かなテーマの服装でお気に入りのポケモンを飾り立てることが可能となっている。

「おめかしスタイル-ミュウ」はミュウのホロウェアとして、2023年2月にジルトレーダーズにて発売。今回約1年を経てバリエーションの登場が発表され、改めて大きな注目を集めている。


おめかしスタイル-ミュウは、ドレス型のホロウェアだ。お姫様のような出で立ちのほか、ゲーム中の移動時には専用エフェクトを楽しめる。もともと実装されていた薄青のドレスに加えて、今回紺色のバリエーションが実装。どちらもミュウが気品漂う装いをバッチリと着こなしている。

今回のおめかしスタイル-ミュウのバリエーション実装にあたっても、国内外のユーザーが熱い視線を送るかたちとなった。かわいらしさや優雅な魅力、そして妙なセクシーさやミュウにドレスを着せるというアイデアへの称賛などが寄せられている。『ポケモンユナイト』を普段遊ばないというユーザーが注目する様子も見られる。

なお新ホロウェアの実装発表自体は過去にも公式Xアカウントにておこなわれてきたものの、今回および昨年2月のおめかしスタイル-ミュウの実装発表はひときわ多くのユーザー反応が寄せられている。ミュウの持前のつるりとした美肌もあってか、ゲームやアニメ作品では見られなかったドレス姿の意外な似合いっぷりや妖艶さが注目されているかたちだ。ほかのポケモンよりも人間らしさを感じさせ、また一部アニメ作品で描かれてきたいたずら好きな一面などのキャラクター性もお姫様風のドレス姿とぴったりとマッチしているのかもしれない。


『ポケモンユナイト』にはこのほかにもさまざまなホロウェアが存在し、ポケモンたちがほかのシリーズ作品では見られない一風変わった装いを見せている。意外と似合うホロウェアを探し、お気に入りの装いでバトルにおもむくのもよいだろう。

ポケモンユナイト』はNintendo Switch/iOS/Android向けに基本プレイ無料にて配信中。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る