スキー場運営シム『きらめきスキー白書』iOS版が24時間限定で無料配布中。大雪になったので、スキー場経営シムを緊急配布

カイロソフトは2月5日、『きらめきスキー白書』iOS版の無料配布を開始した。無料配布は配布開始から“24時間くらい”とのことで、2月6日21時30分頃までとみられる。

カイロソフトは2月5日、『きらめきスキー白書』iOS版の無料配布を開始した。無料配布は配布開始から“24時間くらい”とのことで、2月6日21時30分頃までとみられる。カイロソフト公式Xアカウントによると、「大雪になったので」緊急開催したとのこと。ちなみに通常価格は800円の作品だ。

『きらめきスキー白書』はスキー場運営シミュレーションゲームだ。プレイヤーは新しくオープンしたスキー場のオーナーとなり、経営をおこなう。まっしろな雪山を開拓して、人気のリゾート地へと育てていく。

ゲームプレイでは、さまざまな施設を建てて、ゲレンデとホテルを経営することになる。ロッカールームや客室、売店やカフェなどを設置して、お客さんを満足させていこう。近くに配置した施設の組み合わせによっては、特別なボーナスが手に入ることも。研究をおこなえば、新たな施設や商品を開発することもできる。お金を貯めてどんどん開発を進め、お客さんを増やしていくのだ。

また本作にはスキー大会も存在。お客さんがいろんな大会で優勝すると、スポンサーからの評価が上がり、スキー場の発展につながっていく。お客さんを育てつつスキー用品をチューンして、大会での優勝を目指していこう。

本作を手がけるカイロソフトは、国内の西新宿に本社を置くゲーム開発会社だ。同社は2022年にも、東京に大雪が降ったことを記念して本作iOS版を無料配布したほか、昨年3月にも“おめでとうを記念して”野球部運営シム『野球部ものがたり』iOS版を無料配布している(関連記事1関連記事2)。同社がときどきおこなう無料配布企画が、大雪を機に今年も実施されたかたちだ。

『きらめきスキー白書』のiOS版は、“24時間くらい”の期間限定にて無料配布中。明日2月6日の夜頃には配布終了となると思われる。iOSユーザーの方はこの機会に入手しておこう。ちなみに今回の無料配布対象ではないが、本作はPC(Steam)/Nintendo Switch/PS4/Android版も販売中だ。

Akihiro Sakurai
Akihiro Sakurai

気になったゲームは色々遊びますが、放っておくと延々とストラテジーゲームをやっています。でも一番好きなのはテンポの速い3Dアクションです

記事本文: 367