野球部運営シム『野球部ものがたり』iOS版が期間限定で無料配布中。カイロソフトが「おめでとうを記念」して大盤振る舞い

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カイロソフトは3月22日、野球部運営シミュレーションゲーム『野球部ものがたり』のiOS版について、“24時間ちょっとくらい”の期間限定にて無料配布を開始した。「おめでとうを記念して」と発表されており、本日開催されたワールド・ベースボール・クラシックの決勝にて日本チームが優勝したことを祝う無料配布のようだ。ちなみに通常価格1000円の作品である。

『野球部ものがたり』は、設立されたばかりの高校野球部を、夏の全国優勝まで導く野球部運営シミュレーションゲームだ。プレイヤーは、基礎トレーニングやバッティング重視・守備重視などの練習方針や練習量を決め、また選手の疲労度にも注意を払いつつトレーニングを実施。グラウンドの周りにバッティングセンターやシャワー室などを建設する要素もあり、属性も考慮しながら施設を充実させることで練習の効果が上がる。

このほか、選手を寮に住まわせれば通学時間を短縮したり、食事の管理をしたりでき、選手を上手く管理することで翌日に疲れを残さないようにできる。そうして強化した選手たちをチームに編成し、試合に臨むのだ。試合中には、ピンチやチャンス時のプレイヤーの采配が重要になる。

『野球部ものがたり』のiOS版は、“24時間ちょっとくらい”の期間限定にて無料配布中。おそらく明日3月23日中には配布終了となるだろう。iOSユーザーの方はこの機会に入手しておこう。ちなみに無料配布はされていないが、本作はPC(Steam)/Nintendo Switch/PS4/Android版も販売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る