精神を病む戦士の冒険アクション『Senua’s Saga: Hellblade II』5月21日発売へ。美麗かつ残酷に描かれる、神話と苦悩の世界の過酷な旅

 

マイクロソフトは1月19日、Ninja Theoryが手がけるアクションアドベンチャーゲーム『Senua’s Saga: Hellblade II』を5月21日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|Sで、Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。


『Senua’s Saga: Hellblade II』は、2017年に発売され高い評価を得た『Hellblade: Senua’s Sacrifice』の続編だ。主人公は、ヴァイキング時代を生きるケルト族の女戦士セヌア。前作にて死んだ恋人の魂を救うため冥府ヘルへと向かう冒険をおこなった彼女は、本作ではアイスランドの村を襲撃したヴァイキングを追う新たな旅に出る。

本作では、暴虐の恐怖の犠牲となった者たちを救うため、神話と苦悩の世界を生き残る過酷な旅が描かれるという。またセヌアは、内なる闇と外なる闇を克服する戦いに向き合うことになるとのこと。前作から成長したセヌアは、幻覚や幻聴への恐怖の乗り越えた状態にあるものの、それらの要素自体は引き続き存在。本作では幻聴だけでなく、音楽などあらゆる音においても空間を感じられるよう収録されているそうだ。また、精神を病むセヌアの表現には、前作に引き続き専門家および患者による監修を受けている。

 


剣を主体にしたバトル要素は、前作からすべて刷新されているという。敵には、巨人やDroigaと呼ばれる新たな脅威などが登場。残忍な戦いがリアルなビジュアルにて表現され、ギリギリで生き残る臨場感を感じることができるとのこと。このほか、旅をおこなうなかでは仲間となるキャラクターも登場。セヌアの独特の視点は彼らの希望となり、彼女はそれが役立つものであると学んでいく。

『Senua’s Saga: Hellblade II』は、PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S向けに5月21日発売予定。Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。