カルト運営アクション『Cult of the Lamb』次回無料大型アプデで「銃」追加へ。インファイト散弾銃で敵を次々葬る映像お披露目

 

Devolver Digitalは12月14日、Massive Monsterが手がける『Cult of the Lamb』の無料大型アップデート「Sins of the Flesh」の新情報をお披露目した。「非常に多くの新コンテンツ」が含まれるという同アップデートでは、新たな武器として銃が追加されるようだ。


『Cult of the Lamb』は、カルト教団の運営とローグライトアクションを組み合わせた作品だ。本作にてプレイヤーは、カルト教団を設立した主人公の子羊となり、足を踏み入れる度に構造を変える旧き信仰の土地を探索。いくつもの小さな部屋で構成されたダンジョンにて、武器や強化アイテムのタロットカードなどを入手しながら敵と戦い、最後に待ち受けるボスを目指す。

本作に向けては、次期無料大型アップデート「Sins of the Flesh」が2024年初め(very early next year)に配信予定とされており、非常に多くのコンテンツ(soooo much more content)が含まれるという。本作公式Xアカウントは12月3日、クリスマスまで毎週新たな追加コンテンツの情報を披露していくと宣言。先週には禍々しくデコレーションされた木の下で、真っ裸の信者たちがダンスを繰り広げる様子が伝えられた


そして今回披露されたのは新武器と見られる「銃」だ。映像では白いラッパ銃を手にした子羊が、ダンジョンにて戦いを繰り広げている。銃弾は前方にVの字に拡散しており、遠距離ではなく近距離戦で複数の敵を葬るといった使い方になりそうだ。また子羊の頭上には3発の残弾数表示も見られる。リロードタイミングを見極めつつ用いる必要もあるだろう。

本作にはこれまで近接武器しかなかったため、飛び道具となる銃の登場で新鮮な聖戦を楽しめるかもしれない。また新要素は今後もクリスマスに向けて発表されていく見込み。クリスマス当日にも大きな発表が用意されているかもしれない。本作公式Xアカウントの動向に注目しておこう。

『Cult of the Lamb』の無料大型アップデート「Sins of the Flesh」は2024年初めに配信開始予定だ。本作はPC(Steam/GOG.com)/Nintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売中。