KOJIMA PRODUCTIONS新作ホラーゲーム『OD』発表。Xbox Game Studiosとのパートナーシップのもと作られる“まったく新しいゲーム”

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

KOJIMA PRODUCTIONSは12月8日、『OD』を発表した。Xbox Game Studiosとのパートナーシップのもとで打ち出される新作となるようだ。


『OD』はゲームという媒体ではあるものの、ある種映画でもあり、新たなメディアになる可能性を秘めているという。Xbox Game Studiosのクラウド技術を用いた、まったく新しいユニークで尖ったゲームになるとのこと。映像では俳優のSophia Lillis氏、Hunter Schafer氏、Udo Kier氏らが扮するキャラクターたちが出演。それぞれ頭部だけが映し出されており、意味深な文章を読み上げつつさまざまな表情を見せている。

発表における壇上にはJordan Peele氏が登場。監督・プロデューサーなどとして活躍し、直近では「アス」「NOPE/ノープ」といったホラー要素のある映画の監督も務めている。今回布陣はすべて明かされなかったが、小島氏が“アベンジャーズ”と呼ぶ巨匠たちの集まりで制作されているそうだ。小島氏いわくそれぞれの恐怖に焦点をあてたストーリーテリングがおこなわれるとのことで、ホラーゲームになるのかもしれない。続報に注目したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る