怪獣対戦アクション『GigaBash』など期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて12月8日、『GigaBash』および『Predecessor』の無料配布が開始された。配布期間は12月14日午前1時まで。期間内にライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もプレイ可能だ。『GigaBash』は日本語表示に対応している。

『GigaBash』は、巨大な怪獣やヒーローたちが戦う3D対戦型アクションゲームだ。舞台となるのはタイタンと呼ばれる怪獣が長きにわたる眠りから目覚めた世界。プレイヤーは、タイタン、もしくはタイタンから街を守る巨大ヒーローや巨大ロボを選択し、戦い合うのだ。本作はタイタンたちの起源に迫るシングルプレイモードのほか、オンラインで1対1の勝負が楽しめるデュエルモード。ローカル、オンラインにて最大4人まで楽しむことができるマルチプレイモードや、ローカル専用のパーティモードなど複数のモードが収録されている。タイタンたちの戦いをさまざまなモードで楽しむことができるかたちだ。

本作はSteamストアページにおいて、本稿執筆時点で868件中92%の好評を獲得しており、「非常に好評」のステータスを得ている。日本の特撮映画・テレビドラマなどに影響を受けた設定や個性的なキャラクターデザインと初心者でも遊びやすいシンプルな操作性の乱闘ゲームが楽しめるところが好評を博しているようだ。また、本作には怪獣映画の金字塔である「ゴジラ」シリーズから、ゴジラ、メカゴジラをはじめとした4怪獣を収録したDLCがリリースされている。本作が楽しめたのならそちらを購入してみるのもよいだろう。

『Predecessor』は、MOBAのゲームシステムを元にした5対5で戦うオンライン対戦シューティングゲームだ。5対5MOBA作品のように、3つのレーンとモンスターが潜むジャングルが存在するマップを舞台としながら、3人称視点にて戦闘が進行する。MOBAジャンルのチームプレイを意識した戦略的な要素と、三人称オンラインシューター作品のアクション性の2つを楽しむことができるタイトルとなっているのだ。

『Predecessor』は早期アクセス配信タイトルとして、2022年12月よりリリースを開始。Steamストアページにおいて、本稿執筆時点で5884件中79%の好評を獲得しており、「やや好評」のステータスを得ている。定期的に新たなプレイアブルキャラクターや、新要素などを追加することから、三人称視点MOBAジャンルファンから安定した高い評価を受けているようだ。また、本作は正式リリース後、基本プレイ無料としてリリースされる予定となっている。

GigaBash』および、『Predecessor』はEpic Gamesストアにて12月15日1時まで無料配布中。なお次回の無料配布タイトルの詳細は未定となっており、12月14日0時に詳細が公開される予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る