『GTA6』発表映像の「水着女性」が誰なのか、推理スタート。もし主人公なら面白い

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Rockstar Gamesは12月5日、『Grand Theft Auto VI』(以下、GTA6)を正式発表し、第1弾トレイラーを公開した。対応プラットフォームはPS5/Xbox Series X|Sで、2025年発売予定。今回、トレイラーにおける主役のルシアと、一見別人に見える水着の女性が同一人物ではないかとの分析が注目を集めている。海外メディアPC Gamerが伝えている。


『GTA6』の舞台は、米国の架空の州「レオナイダ」。この州には、過去作『Grand Theft Auto:Vice City』などの舞台ともなった都市・バイスシティが所在している。バイスシティの街並みは、トレイラーでも美しいグラフィックで描画されており、本作登場エリアのひとつとなるようだ。トレイラーおよびキービジュアルでは、女性キャラクターのルシアと、そのパートナーとなる男性が、メインキャラとして描かれている。この両名が本作の主人公となるのかもしれない。

ファンたちはさっそくトレイラーの各シーンを分析しており、なかでもひと際議論を呼んでいるのが映像の38秒ごろに登場する女性だ。ビキニ型の水着を身に着け、ブロンドの髪をなびかせセクシーなポーズをとっている。前後のシーンでは街のさまざまな場所が紹介されているため、一見するとこの人物もNPCのひとりに見える。一方、海外掲示板Reddit上のユーザーKryperExpress氏はこの女性がルシアではないかと分析し、話題を博している。


ルシアはトレイラーの冒頭および終盤シーンに登場。冒頭では囚人服に身を包んでおり、終盤では黒のタンクトップという無骨なファッション。髪色も黒く、水着の女性とは印象が大きく異なる。

しかし上述のKryperExpress氏はルシアと水着の人物の細かな点を比較して、同一人物ではないかと推察。たしかにルシアにも水着の人物にも、目じりと鼻の下にほくろがあり、フープピアスを身に着けている。もし二人が同一人物、かつルシアが主人公だとすれば、プレイヤーが髪色を含めてルシアのファッションを大きく変えられることを示唆している可能性はある。また水着の女性はルシアよりも派手な化粧をしており、メイクアップ要素もあるのかもしれない。

過去作においても主人公のファッションを変えられる要素は存在。直近の『Grand Theft Auto V』でも髪型・髭・服装の変更などが可能であった。次回作『GTA6』でもそうした要素が引き継がれ、髪色の変更といった新機能が用意される可能性はありそうだ。


なお『Grand Theft Auto』シリーズで女性主人公が登場したのは、プレイヤーキャラを選択できたシリーズ第1作、および性別を選択可能な『GTAオンライン』の2作品のみ。ルシアが主人公であると仮定すると、シリーズでは珍しい女性主人公となる。上記Redditでは見た目の印象を大きく変える着せ替え要素が用意される可能性が示され、ユーザーらがルシアの着せ替え要素に期待を寄せる様子も見られる。化粧や髪色変更といった要素があるとすれば、過去作とはひと味違うファッションを楽しめる点も新作の持ち味となるだろう。

いずれにせよ、水着女性がルシアと同一人物かどうかや、着せ替え要素の存在は推察の域を出ない。『GTA6』はタイトルが正式発表されたばかりで、2025年の発売に向けてゲームプレイの詳細は改めて披露されていくことだろう。あるいはそのなかで、水着の人物がルシアかどうかの答えも判明するかもしれない。

Grand Theft Auto VI』は、PS5/Xbox Series X|S向けに2025年リリース予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る