Nintendo Switch『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』4月25日発売へ。最大4人で遊べるデジタルボドゲ

 

アニプレックスは12月4日、『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』を2024年4月25日に発売すると発表した。本日より予約受付が開始されている。価格は税込6380円。


『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』は、デジタルボードゲームだ。対応プラットフォームはNintendo Switch。本作ではアニメ「鬼滅の刃」の世界を、ボードゲームで体験できるという。開発はサイバーコネクトツーが担当し、Unreal Engineが使用されている。

『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』では、鬼殺隊士の中から好きなキャラを選んでプレイ。サイコロを振って出た目を進み、止まったマスに応じてさまざまなイベントが発生する仕組み。あるいは、時にはミニゲームが発生。他プレイヤーとバトルだ。


ステージとしては、藤襲山や浅草をはじめとした物語の舞台がボードとして登場。鼓屋敷と那田蜘蛛山を舞台とした弐ノ舞台、無限列車編を舞台とした参ノ舞台、そしてそれぞれの舞台をモチーフにしたミニゲームや、それぞれのボードに潜む鬼たちとの戦いが待ち受ける。また各隊士にはそれぞれに「隊士さいころ」があり、隊士ごとに強力な効果をもつ。自分の隊士さいころ以外にも、途中で別の隊士が仲間になってくれれば、そのキャラクターの隊士さいころも使用できるそうだ。

本作は最大4人のプレイヤーで遊ぶことが可能。オンライン・オフライン両方のマルチプレイに対応。選べる鬼殺隊士は、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助と柱の9人の中から選択可能。昼に行動できない禰󠄀豆子は、サポートキャラクターとして登場してプレイヤーを助けてくれるという。ミニゲームなど本作の詳細は公式ホームページをチェックしてほしい。


パッケージ版とダウンロード版の両方が用意され、パッケージ版の早期購入特典としては、ufotable描き下ろしパッケージビジュアルやマイクロファイバークロスが用意。ダウンロード版には、ゲーム内で使用できるハンコ4種セットが用意されるとのこと。

『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』は、Nintendo Switch向けに、2024年4月25日発売予定だ。