『GTA』シリーズ最新作の公式初映像が12月初旬に公開へ。Rockstar Gamesが正式発表

『Grand Theft Auto V』
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Rockstar Gamesは11月8日、『Grand Theft Auto』(以下、GTA)シリーズ最新作の第1弾トレイラーを、来月12月初旬に公開すると発表した。

今回の発表にてRockstar Games社長のSam Houser氏は、来月は同スタジオの設立25周年にあたるとし、ファンへの感謝の言葉を述べた。また同氏は、ほかのエンターテイメントと同じように、ビデオゲームは文化面において欠かせない存在になるという考えのもと、1998年にRockstar Gamesを設立したとし、その進化の一端を担いたいとコメント。そして来月に『GTA』シリーズ最新作を発表し、そうした体験を今後皆と分かち合えることを期待しているとした。

Rockstar Gamesは昨年2月、『GTA』シリーズの新作を開発中であることを表明。前作『GTAV』を大きく超えることを目標に掲げ、開発は順調に進んでいると報告していた(関連記事)。『GTAV』は2013年に発売され、PCおよび次世代コンソールへの移植を経て、現在も『GTA Online』を通じて運営が続いている。最新作の発売時期は不明ながら、10年以上ぶりの新作というかたちとなる。

ちなみに上述した昨年の開発報告以降には、新作の映像であると主張する映像ファイルがインターネット上に出回る事態が発生。当時Rockstar Gamesは、ネットワークを通じた侵入被害に遭い、新作の映像を含む機密情報がダウンロードされたと認めていた。ただ、長期的な影響はないとして、正式発表を待つよう呼びかけられていた(関連記事)。それから約1年が経ち、ついに新作が披露されることとなる。

『Grand Theft Auto』シリーズ最新作の第1弾トレイラーは、来月12月初旬に公開予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る