戦術アクションFPS『Covert Ultra』発表。壁面を駆け、ロープで飛び回り、テロリストを制圧せよ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのBalloon Moose Gamesは11月1日、戦術アクションFPS『Covert Ultra』を発表した。対象プラットフォームはPC(Steam)。発売日は未定ながら、「近日登場」とのことだ。


『Covert Ultra』は戦術アクションFPSだ。プレイヤーは暗殺者となり、テロリストたちを撃破していくことになる。クリアタイムなどで評価が変化するシステムの存在が示唆されており、いかに効率的にテロリストを排除できるか、戦術とアクション双方が求められることだろう。

プレイヤーはハイテク装備を活用してミッションを進めていくことになる。敵の位置を確認できる装備で敵の数、位置、巡回ルートを把握して作戦を立てる。クモのように離れた位置まで移動できるロープや、壁を自由に移動できる靴を用いて敵の背後を突き、撃破していく。高層ビルの上階にいるテロリストを窓の外から強襲することも可能だ。

テロリストの暗殺方法もいろいろ。銃火器で制圧するもよし、背後から近づいてCQC(近接格闘)で倒すもよし。敵を人質にとり、他の敵を一掃することも可能だという。好みや状況に合わせて柔軟に対応しよう。

ゲームを進めると武器のカスタマイズが解禁されるという。銃身、サプレッサー、ストック、レーザーサイト、弾丸などを組み替えられる。威力や銃声、反動などを調整できるようになるのだろう。こちらもミッションや好みに合わせて試行錯誤してみよう。


パブリッシャーBalloon Moose Gamesは本作の発売日といった詳細な情報をまだ公開していない。ただ、トレイラーの最後にデモ版の存在がほのめかされており、続報に期待したい。

『Covert Ultra』はPC(Steam)向けに、近日登場予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る