『スイカゲーム』が「カボチャゲーム」になるアプデ配信。乱入する野菜、おびえるフルーツたち

Aladdin Xは『スイカゲーム』向けにグラフィックがハロウィン仕様となるアップデートを配信した。また、10月28日から11月3日にかけて、ゲーム内ハロウィンイベントを実施すると発表している。

Aladdin Xは『スイカゲーム』向けにグラフィックがハロウィン仕様となるアップデートを配信した。また、10月28日から11月3日にかけて、ゲーム内ハロウィンイベントを実施すると発表している。本作はNintendo Switchおよびプロジェクター機器「アラジンエックス」向けに配信中。


『スイカゲーム』は、箱にフルーツを投入しながらスコアを稼ぐパズルゲームだ。本作でプレイヤーは多彩なフルーツを箱の中に投下。同じフルーツ同士がくっつくとひと回り大きな別のフルーツに進化することがゲームプレイの特徴だ。最大のスイカを目指してフルーツを合体させていき、積み上がったフルーツが箱から溢れてしまうとゲーム終了だ。本作Nintendo Switch版はインフルエンサーらのプレイをきっかけとして人気が爆発。急速にダウンロード数を伸ばし、昨日には200万ダウンロード突破が伝えられていた(関連記事)。

そんな本作に向けて今回、ビジュアルがハロウィン仕様となるアップデートが配信された。同アップデートでは、タイトル画面の背景、プレイ中BGM、そしてフルーツの表情なども変化している。ハロウィン仕様へは、タイトル画面でのL/Rボタン操作で切り替え可能だ。このハロウィン仕様では、最終目的となるスイカが、ハロウィンらしいカボチャへと変化する。

そして10月28日からは、このハロウィン仕様での特別ルールを実装したイベントも開催が告知されている。ただし、こちらはNintendo Switch向けに展開されるのか、アラジンエックスでのみ実施されるのかは不明である。詳しくは告知ツイートを確認してほしい。

【UPDATE 2023/10/24 15:31】
Aladdin Xは10月24日、ハロウィンイベントについては「アラジンエックス版の『スイカゲーム』でのみ開催される」と告知した。Nintendo Switch版は適用外となり、ビジュアルやBGMの変更のみとなるようだ。

『スイカゲーム』は、Nintendo Switch向けに配信中だ。

Sayoko Narita
Sayoko Narita

貪欲な雑食ゲーマーです。物語性の強いゲームを与えると喜びますが、シューターとハクスラも反復横とびしています。

記事本文: 1881