Nintendo Switch『超おどる メイド イン ワリオ』発表、11月3日発売へ。両手にJoy-Conを握り、全身を動かしてクリアを目指す新プチゲーム登場

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は6月21日、Nintendo Switch向けタイトルの情報を届ける番組「Nintendo Direct 2023.6.21」を放送。このなかで、『超おどる メイド イン ワリオ』を発表した。11月3日発売予定で、価格はパッケージ版が5478円、ダウンロード版が5400円(共に税込)。

『超おどる メイド イン ワリオ』は、次々に出現するプチゲームを連続でクリアしていく『メイド イン ワリオ』シリーズの最新作だ。200種類以上の新作プチゲームが収録。新たな要素としては、両手にJoy-Conを握り、全身を動かしてクリアを目指すプチゲームが登場するという。公開された映像では、海の海藻に合わせて身体をゆらゆらさせたり、両腕を振ってアイススケートをしたり、背中をタオルで拭くようにして甲羅を綺麗にしたりなどのゲームプレイが確認できる。

またJoy-Conが2組あれば、2人で協力したり、交代したりしながら遊ぶことも可能。2人が異なる指令を受けることもあるため、自分の役目(動き)を瞬時に理解し、相方と息を合わせて連動することが求められるという。さらに、最大4人で勝敗を競うパーティモードも収録。こちらではシンプルなルール以外にも、ハチャメチャなすごろくをしながら専用のプチゲームで対戦する「ギャラクシーすごろく」なども用意されるとのことだ。

『超おどる メイド イン ワリオ』は、Nintendo Switch向けに11月3日発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る