『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』PS5/Xbox Series X|S版6月22日リリースへ。20年ぶりリメイク作が次世代機向けに登場

 

株式会社マーベラスは、『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』のPS5/Xbox Series X|S版を6月22日に発売することを発表した。販売価格は税込み4980円となっている。また、Steam版の配信日も6月28日に決定した。またPlayStation Storeおよび Microsoft Storeでは、発売を記念して10%オフのセールを6月22日から7月10日まで実施予定だ。

『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』は、2003年にリリースされた『牧場物語 ワンダフルライフ』のリメイク版だ。舞台となるのは山あいの集落「わすれ谷」。プレイヤーは父から牧場を受けついだ新米牧場主として生活する。作物、動物を育て牧場を発展させるほか、個性的な住人とのやりとりや恋愛要素など、ほのぼの生活ゲームとして牧場での人生を楽しむことができる。また、プレイヤーである牧場主が青年から老人になるまで、ゲームの中で経過する時間で、30年にも及ぶ時間で描かれるストーリーがあり、家族の成長やわすれ谷の変化を楽しめるというところも本作ならではの魅力だ。

 


『牧場物語 ワンダフルライフ』をフルリメイクした本作であるが、現代に合わせてゲーム内容もアップデート。「おとこ」「おんな」「その他」といった性別が選べるようになったことをはじめとする充実したキャラクターメイク。キャラクターの性別に左右されない恋愛システムといった、より今の世代のプレイヤーにも遊びやすいような設計となっている。また、本作からの要素として70種類以上のイベントと新たな結婚相手の追加。牧場要素では、珍しい作物の追加や、より豊かになった酪農などを楽しめるようになっている。

 


『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』は2023年1月に、Nintendo Switch向けにリリース。このたび発売となるPS5/Xbox Series X|S版は次世代機向け作品として、グラフィックが向上、よりわすれ谷の大自然を楽しめる作品となるようだ。


『牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ』PS5/Xbox Series X|S版は6月22日発売予定。
Steam版は6月28日の発売を予定している。

またPlayStation Storeおよび Microsoft Storeでは、発売を記念して10%オフのセールを6月22日から7月10日まで実施予定。4980円のところ、4482円で発売予定となっている。