『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』最新アプデで超爆音バグ修正。“あの祠”などで確認されていたアレ、増殖バグ修正報告も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は5月26日、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』更新データVer. 1.1.2の配信を開始した。今回のアップデートでは、悪名高き爆音バグが修正されている。


『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中のアクションアドベンチャーゲームだ。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編にあたる。新作においては、ハイラルの地が突如として天変地異に見舞われる。城は宙へと浮かび上がり、空からは謎の遺跡群が降り注ぐ。大地と大空が広がった世界にて、“右手”に力を宿したリンクがハイラルの異変に立ち向かう。

本作においては、特定の祠にて「爆音」が鳴る現象が報告されていた。具体的には、カマツキサの祠だ。この祠に入ることで、爆音が鳴るとの報告が寄せられていた。あまりに音が大きいあまり音割れ状態になっているとの報告も。この現象は必ず発生するわけではないようだが、少なくとも爆音の祠として悪名高くなりつつあったわけだ。


今回のアップデートにおいて、パッチノートでは「特定の状況で、サウンドが非常に大きな音量で鳴ることがある不具合を修正しました。」と記載されている。この不具合がカマツキサの祠を指しているかは不明であるが、少なくとも筆者が祠に入ったタイミングでこうした爆音は確認できなかった。音に大きく驚いたユーザーも、その噂を聞いて怯えていたユーザーも、安心して祠にチャレンジできることだろう。

そのほか、メインチャレンジ「地底人をウツシエに!」で、チャレンジが進行できない状態になっている場合に、更新データをダウンロードすることで、進行できるように修正されている。詳しくはパッチノートを確認するといいだろう。なお、Redditにおいては、一部ユーザーによって使用されていた増殖バグについても修正されたとの報告も出ているようだ。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、Nintendo Switch向けに発売中である。




※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る