『牧場物語』新作ダブルで開発中。自然表現重視の新作と、マルチプレイ対応の新作

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

マーベラスは5月26日、『牧場物語』新作を2作開発中であると発表した。いずれも対応プラットフォームは明かされていない。

『牧場物語』シリーズは1996年発売の初作から続くスローライフゲーム。自分だけの牧場を経営し、作物や動物を育てたり、町の人と交流したり。さまざまなイベントを経て生活を続けていく。

今回発表された『牧場物語』新作は、シリーズが大切にしてきた部分をそのままに、年齢性別を問わない楽しい牧場生活を送れるゲームになるとのこと。また牧場や自然の表現に力を入れているそうだ。遊んでよかった、良い体験をしたと感じられる作品になるという。映像では3Dグラフィックで表現されたフィールドや動物たちを確認可能で、四季の変化がしっかり表現されている。なお今作のキーワードは「体験」になるそうだ。

またさらなる新作として“みんなで遊べる”『牧場物語』が制作されていることも明かされた。マルチプレイに対応した作品となるのだろう。かねてよりのユーザーの要望を受けて制作されているとのこと。こちらは今までのシリーズにない冒険的な企画になるという。

今年でシリーズ27周年を迎える『牧場物語』。「体験」を重視した作品と、「マルチプレイ」になりそうなタイトル。2つの新たなシリーズ作の登場を心待ちにしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る