『ワイルドハーツ』本日の最新アプデで新たな獣「コハクヌシ・猛」登場。武器防具のさらなる強化要素などいろいろ実装

 

Electronic Arts/コーエーテクモゲームスは5月16日、『ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』に向けて無料アップデートを配信。その情報を公開した。


今回のアップデートでは新たな獣として「コハクヌシ・猛」が参戦。くしゃみにより樹液と花粉を浴びせる、既存の獣であるコハクヌシの強化個体だ。クリア後に挑戦可能な外伝クエストにて登場する新クエスト「猛る琥珀の無法者」にて討伐可能。素材を用いて新たな武器や防具セット、および装飾品を製作可能となる。

また今回のアップデートでは新たな特別狩猟「試練」も登場。そして、既存の「限界突破」システムでは武器と防具の属性能力と回復力を強化することができるようになり、武器は3つ目の固有技能をもつことが可能となる。

そのほか今回のアップデートでは全体的なゲームプレイ体験が向上しているとのこと。システムパフォーマンスの改善やバグ修正がおこなわれているという。詳細はこちらの公式パッチノートを確認されたい。

4月20日のアップデート後、約1か月を経て新たなアップデートが配信された『ワイルドハーツ』。本編で最初期に立ちはだかるコハクヌシがどのような強化を受けたのかも注目されるところだろう。

ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』はPC(Steam/Epic Gamesストア/EA App)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中だ。