『Apex Legends』新レジェンド「バリスティック」の“オートローダー”お披露目。老練オヤジのエレガントな戦闘映像公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは4月27日、新シーズン「アーセナル」のローンチトレイラーを公開した。新レジェンド「バリスティック」がApexゲームにて戦う姿が披露されている。

シーズン17「アーセナル」では新レジェンドとしてバリスティックが登場。Apexゲームの前身ともなった「サンダードームゲーム」の名手だった人物だ。しかし、義兄弟を失うこととなったバリスティックは競技を引退。40年間もの潜伏期間を経て、Apexゲームにてふたたび現役復帰を果たすことになる。

今回の動画では、バリスティックがApexゲームにて華麗に戦う姿がお披露目。以前の動画「アウトランズ・ストーリーズ:アンコール」にて用いていた拳銃を使うシーンも見られる。拳銃は本作に登場するどの武器とも違ったフォルムをしており、装填数は1発となる様子。以前の動画と同じくバリスティックの拳銃で撃たれた相手が痺れてまともに攻撃できない場面もあり、敵の攻撃を妨害する効果があるのだろうか。トレイラー終盤では背中のデバイスを展開して、「Auto Loader Engaged(オートローダー作動中)」なる画面表示が映されるシーンも。リロードを自動化する装置となるかもしれない。

開幕が近づく『Apex Legends』シーズン17「アーセナル」。今回能力が示唆された新レジェンド・バリスティックのゲーム内での活躍も楽しみにしたい。またシーズン開幕に向けた今後の続報にも注目しておこう。

Apex Legends』新シーズン「アーセナル」は、5月10日から開幕予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る