『ワイルドハーツ』本日の最新アプデで新たな獣「ヤミマトイ」登場。ハイリスク・ハイリターンな「連戦」も実装

 

Electronic Arts/コーエーテクモゲームスは4月20日、『ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』に向けた本日のアップデート情報を公開した。新たな淀み深き獣としてヤミマトイが参戦。連続で獣を狩猟する特別狩猟「連戦」が実装される。

今回のアップデートでは新たな獣として、紫烟獸「ヤミマトイ」が参戦。クリア後に挑戦可能な強敵・淀み深き獣として登場する。既存の獣であるクロマトイをもとにしつつ、さまざまな強化を受けているようだ。ヤミマトイの狩猟に成功すると、新たな護符を一定確率で獲得可能。新たな護符の効果としては、獣を毒状態にしたときに毒ダメージを増加させられるとのこと。

さらに今回のアップデートでは、新たな特別狩猟「連戦」が登場する。連戦ではその名のとおり、一定時間内に連続で獣を狩ることになるそうだ。獣狩は狩りの合間に素早く態勢を整えられるものの、癒しの井戸から癒やし水をくむことができないという。連続討伐に成功すると報酬が増加していくものの、途中で失敗すると報酬は一切なし。一方連戦を早めに切り上げて、その時点で獲得した報酬を受け取ることもできるそうだ。なお見事一度の狩りですべての目標を倒せば、新たなチャットスタンプとエモートを獲得可能だそうだ。


4月6日のコンテンツアップデートでは、新たな獣「ムラクモ」のほか、さまざまな新要素追加・バランス調整が実施された。さらにユーザーのフィードバックを受けて、弱体化を受けた弓と飛燕刀は弱体化が“撤回”されるパッチも配信。ユーザーの声を取り入れながら開発が続けられてきた。今後のアップデート情報は本稿執筆時点では明かされていないものの、さらなる展開が予定されているかもしれない。新たな情報の発表に注目しておこう。

ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』はPC(Steam/Epic Gamesストア/EA App)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中だ。