酒場ハーブティー提供ゲーム『A TAVERN FOR TEA』Steam版3月24日に配信へ。世界の境目の酒場でハーブティーをつくる


国内個人開発者npckc氏は2月28日、アドベンチャーゲーム『A TAVERN FOR TEA』のSteam版を3月24日に配信することを発表した。現在Steamにてストアページが公開されている。


『A TAVERN FOR TEA』は、ハーブティーを作りながら物語を楽しむアドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、悪魔と人間の世界の境目にある酒場。酒場なのに酒はなく、あるのはハーブティーだけ。見た目は普通の酒場だが、通りすがりの旅人はなぜか惹きつけられる……。

プレイヤーはそんな異世界の酒場のマスターになって、お客さんにハーブティーを提供する。客として訪れるのは冒険者や角の生えた男。彼らの好みや都合に合わせて都度ハーブティーをブレンドし、話に耳を傾けるのだ。また、本作は1時間以内のプレイでクリア可能な短編となっている。


本作は2019年にitch.ioのGame Jam用に制作された作品とのこと。現在Android向けアプリとしても配信されており、50万を超えるダウンロード、約1万7000件ものレビューが投稿され星4.8を獲得。リラックスできるBGMや、npckc氏による可愛らしく優しいイラスト、心温まるストーリーがユーザーから高い評価を受けている。

今回配信が発表されたSteam版はアップグレードバージョンとなっており、さまざまな要素が追加されるようだ。アンロック可能なゲーム内ギャラリーや、営業時間外のティータイムモード、少しのボーナスエピローグなどが追加されるとのこと。


本作を手がける国内個人開発者npckc氏は、過去にトランスジェンダーを題材にしたADV『A YEAR OF SPRINGS』や、メタ展開ホラーADV『a pet shop after dark』などをリリースしている。本作同様に、キュートなイラストやストーリーが人気を獲得している。npckc氏のヒット作がSteamで蘇ることになる。

『A TAVERN FOR TEA』はPC(Steam)にて3月24日に配信予定。