『ピクミン4』は7月21日発売へ。氷ピクミンや頼もしい宇宙犬が登場する本格ゲームプレイ映像お披露目

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は2月9日、『ピクミン4』を7月21日に発売すると発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch。

『ピクミン4』は『ピクミン』シリーズ最新作。今回の発表ではゲームプレイの一部がお披露目となった。動画には主人公と見られるキャラが惑星にたどり着き、ピクミンたちと冒険するシーンが収録。お馴染みのチャッピーが登場しているほか、氷ピクミンや宇宙犬といった要素を確認可能。氷ピクミンは水面を凍らせることができるようで、凍った水面をみんなで移動することが可能なようだ。

宇宙犬は巨大な瓶を壊したりチャッピーを引きずったりみんなで背中に乗ったりと、大きな体を活かして活躍してくれる頼もしい存在となりそうだ。なおトレイラーの最後は夜のシーンが見られ、不気味に赤く目を光らせるチャッピーを確認可能。夜に敵が様変わりする要素もあるのかもしれない。



『ピクミン4』については昨年9月に発表されていた(関連記事)。2023年発売とされていた本作の発売日がこのたび7月21日に決定し、ゲームプレイもお披露目されたかたちだ。

『ピクミン4』はNintendo Switch向けに、7月21日に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る