Steam弾幕バナナアクション『Doug’s Nightmare』が正式お披露目。脱力手描きバナナ、クトゥルフっぽい邪神とかに挑む

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Undev Gamesは1月20日、見下ろし型弾幕アクションゲーム『Doug’s Nightmare』のトレイラーを公開し、正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。発売時期は2023年第2四半期を予定している。

『Doug’s Nightmare』は見下ろし型の弾幕アクションゲームだ。プレイヤーはバナナとなり、ステージ上に存在するすべての敵を倒しながら生き抜いていく。敵を倒しながら、クエストを完了することで新たなる武器やコスメティックアイテムも解除されていくとのこと。やや脱力感のある手描き風グラフィックも特徴となるだろう。

今回公開されたトレイラーでは、主人公バナナが駆使する複数の武器が確認できる。初期装備と思われるやや貧弱なバナナパンチのほかに、魔法使いのような杖によるエネルギー放射や拳銃による遠距離攻撃、釘バットによる近接攻撃も存在するようだ。手にした武器に応じて戦法を変えるような工夫も、本作の魅力のひとつとなりそうだ。また、キャラクターの衣装も複数存在。プレイヤーがクエストをクリアすることで、NPCキャラクターたちから報酬として受け取ることが出来るような描写が確認できる。


また、個性豊かなボスキャラクターたちの存在も確認できる。たとえば、大きなキノコの形をした「Al Mushroone」なる敵が登場。クトゥルフ神風の存在「Cthuda」は、瞑想するようなポーズでたたずみつつ、プレイヤーに無数の弾幕攻撃を放っている。壁や柱などを利用することで敵の攻撃を防いでいることから、ステージの地形を使うことで戦闘を有利にすすめることができそうだ。


『Doug’s Nightmare』はPC(Steam)にて2023年第2四半期に発売予定。バナナを操作し、邪神や悪しきキノコたちとの戦闘に挑みたい人はぜひ本作をウィッシュリストに加えてみてはどうだろうか。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る