極寒サバイバルADV『The Pale Beyond』2月24日リリースへ。流氷の海を進み、この世の果てを目指す冒険譚

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのFellow Travellerは1月19日、『The Pale Beyond』を2月24日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア/GOG.com)。

『The Pale Beyond』は極寒の地におもむく探検隊を指揮するアドベンチャーゲームだ。5年前、Viscount号とその船員は極地を目指し、The Pale Passageと呼ばれる航路を辿った。しかし船員らは船もろとも流氷の中で遭難し、二度と帰らなかったという。主人公の乗る姉妹船Temperance号は、その航路を辿ることになる。Viscount号が果たせなかった使命を果たすために。

主人公は船員たちと会話しながら航海を進める。会話の選択肢によって船員の士気や食糧、燃料といったステータスが変化することも。そうしたプレイヤーの決断の積み重ねが、ストーリーの進行にも大きな影響を与えるという。またプレイヤーは航海において、船内の特定のポイントを探索可能。仕事を頼める船員や、食料などを見つけられる。時には船員の配置などを求められることもあり、探索で発見した人や物が役立つだろう。また犬ぞり用の犬らしき要素もリソースとして表示されており、彼らも極地探検の要になるのかもしれない。



本作を手がけるのは北アイルランドに拠点を置くBellular Studios。Michael Bell氏とThomas Hislop氏によって設立されたスタジオだ。両氏は『World of Warcraft』向けのストーリーMod「WowTales」を制作していた人物。同スタジオにとって処女作となる『The Pale Beyond』は、特徴的な舞台設定・物語・ゲームメカニクスに重点を置いて開発されているとのこと。

なお本作のSteamストアページでは、現在デモ版が配信中だ。ゲームは英語表示ながら、極寒の海を航行する寂寥感を体験できるだろう。彼らの旅の行く末がどうなるのか。製品版を楽しみにしておこう。

『The Pale Beyond』はPC(Steam/Epic Gamesストア/GOG.com)向けに2月24日リリース予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る