【UPDATE】RTA in Japanでのゲームプレイを扱った記事につきまして


【UPDATE 2022/12/28 15:15】
AUTOMATON編集部です。
本記事は初版では「RTA in Japan Winter 2022」のとあるゲームプレイについて記載しておりました。しかしながら、掲載後にRTA in Japan運営側から記事削除についての相談を受けました。

内容としては、「同ゲームプレイには不適切な内容が含まれており、チャリティという根幹を揺るがすものであった」「こうしたゲームプレイについて扱った記事をOKラインの参考事例にされるとイベント運営に支障が出る」「ゆえに、取り扱った内容を削除してほしい」というものでした。

こうした相談を鑑みた結果、RTA in Japanのイベント理念およびチャリティという性質を尊重するために、記事初版の内容を削除いたします。取り上げさせていただいた走者の方含め、ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

以下、RTA in Japan側からの声明についても記載しております:

削除していただいた記事の内容は「RTA in Japan Winter 2022」で披露されたRTAでの走者の発言をありのままに取り上げたものです。
掲載されたAUTOMATON編集部様に一切非はございません。

問題は、そのとき発言された内容がRTA in Japanという場において不適切なものだったということです。
これは走者の問題というよりは私たちRTA in Japanの運営で走者とのコミュニケーションをうまく取れなかった結果であり、イベントとして目指していく方向の共有が欠けていたことが問題でした。
RTA in Japanはなるべく多くの方に見てもらいたいと考えており、慈善団体への寄付を募るチャリティイベントでもあります。誰もが楽しく見られるようなイベントを目指し、今後もイベントを続けていけるよう模索してまいります。

2022/12/28

RTA in Japan