Steam海賊航海Co-op『Pirate’s Dynasty』発表。巨大な基地を築き、海賊団でカリブを冒険

 

パブリッシャーのToplitz Productionsは12月20日、『Pirate’s Dynasty』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。Steamストアページによると、日本語表示にも対応する。


『Pirate’s Dynasty』は海賊アクションアドベンチャーゲームだ。プレイヤーと船員たちは、船が転覆して命からがら熱帯の孤島に漂着。ほかの生き残りを見つけ出し、海賊基地を作り上げていくことになる。仲間を集め、基地を発展させ、広大なカリブの海をふたたび支配するのだ。本作はソロプレイまたは協力マルチプレイに対応するとのこと。フレンドと共に同じ海賊団として遊ぶこともできるそうだ。

プレイヤーたちは基地を拠点としながら舞台となる熱帯の島々を探索。乗組員を集め、船を改造しながら大海原を冒険する。また海上での戦いに勝てば、もちろん戦利品を獲得可能できるという。そうして得た物資で拠点を発展させていけば、いずれは街と呼べる規模にまで拡大させることもできるそうだ。なお本作の世界は自動生成され、新たなデータで開始するたびに新鮮な冒険が待ち受けているとのことだ。



本作を手がけるのはポーランドに拠点を置くGolden Hind Games。パブリッシングはToplitz Productionsが担当する。Toplitz Productionsからはこれまで農業シム『Farmer’s Dynasty』や、中世の村生活シム『Medieval Dynasty』といったゲームが打ち出されてきた。また2023年2月17日には、西部開拓時代をテーマにする『Wild West Dynasty』がリリース予定。2023年第2四半期には、封建時代の日本が舞台の『Sengoku Dynasty』がリリース予定となっている。

そうしたバリエーション豊かな「Dynasty」シリーズのひとつとして、本作『Pirate’s Dynasty』も登場するわけだ。拠点づくりなどの同シリーズの持ち味を備えつつ、海賊というシリーズ内で独自のテーマを活かす作品となるのだろう。ゲームプレイについての新たな映像や続報にも期待したい。

『Pirate’s Dynasty』はPC(Steam)向けに、2023年第3四半期にリリース予定。