ツガイ育成バトルファンタジーRPG『トワツガイ』スマホ向けに発表。少女たちの二度目の記憶を描く、スクエニ新作百合

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは10月25日、『トワツガイ』を発表した。対応プラットフォームはiOS/Android。基本プレイ無料のアイテム課金制を採用し、2023年にリリース予定とされている。発表に合わせて、ティザーサイトおよびPVが公開中だ。

『トワツガイ』は、スクウェア・エニックスからリリース予定の新作スマートフォン向けタイトルだ。ジャンルは、ツガイ育成バトルファンタジーRPGと称されている。ゲームのシステムや世界観については不明ながら、ティザーPV内では、2人の少女が雪原で消えていくような情景が映されている。彼女たちの生きた記録や二度目の死の記憶が、儚く美しい物語として描かれていきそうだ。


制作スタッフとしては、まず原作・世界観設定を『ドラッグ オン ドラグーン3』などにかかわってきたILCA所属の白本奈緒氏が担当している。同氏のコメントによれば『トワツガイ』は、「しっかり作られている」ゲームになっているとのこと。そして、本作に登場する少女たちは「■■の個性から形作られていった」という。またキャラクターデザインは、女性VTuberグループホロライブ所属の森カリオペさんなどのデザインを手がけてきた、イラストレーターの雪醒氏が担当。音楽は、MONACAの岡部啓一氏と瀬尾祥太郎氏が手掛けている。岡部啓一氏のコメントによると、『トワツガイ』の世界で少女たちがもつ繊細でエモーショナルな部分が、音楽でも表現されているそうだ。

トワツガイ』はiOS/Android向けに、基本プレイ無料で2023年リリース予定。公式Twitterアカウントやティザーサイトなどが公開されている。また本作では、スクウェア・エニックスとアニメイトがマーケティングパートナーを結んでおり、Twitterキャンペーンが開催中。『トワツガイ』の公式Twitterアカウントをフォローし、CLUB animateからキャンペーンに申し込むと、アニメイトポイントが抽選でプレゼントされるそうだ。詳細はこちらを確認されたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る