『オーバーウォッチ2』は“無料で”新ヒーローをアンロックできる。伝搬する偽情報に公式アンサー

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

オーバーウォッチ2』では、新ヒーローをバトルパスの無料報酬トラックにて獲得できるようだ。「新ヒーローのアンロックは有料となるのでは」との噂に対処するかたちで、開発元スタッフが明かした。海外メディアGameSpotが伝えている。

『オーバーウォッチ2』はBlizzard Entertainmentが現在開発中のオンライン対戦FPSゲーム。基本プレイ無料タイトルとしてリリースされる。前作である『オーバーウォッチ』からの主な変更点として、対戦人数は6対6から5対5(1タンク、2ダメージ、2サポート)となる。まずはPvPコンテンツを軸に、日本時間2022年10月5日から早期アクセス配信予定。PvPと並んで本作の柱になるという本格的なPvEモードは、2023年以降に実装予定だ。

また『オーバーウォッチ2』ではシーズン制が導入され、9週間ごとに無料アップデートが配信。ヒーローやマップが定期的に追加される予定だ。トレジャー・ボックスは廃止され、バトルパスやゲーム内ストアを通じてのコスメティックアイテムの直接入手が可能となることが伝えられている。

そしてこのたび、開発者によって新ヒーローのアンロック方法が明かされた。情報を明かしたのはJon Spector氏。BlizzardのVP(Vice President)兼『オーバーウォッチ』シリーズのコマーシャルリーダーを務める人物だ。

Spector氏によると、『オーバーウォッチ2』では新たなヒーローはバトルパスの「無料トラック」にてアンロックできるとのこと。まず本作のバトルパスについては、各シーズンにおいて「ゲーム内通貨×1000」にてプレミアム・バトルパスが発売される旨が伝えられている(公式ストアページ)。同氏の発言から察するに、そちらとは別に、無料で獲得できる一連の報酬も用意されるのだろう。その報酬のなかに、新たなヒーローが用意されるようだ。

なおSpector氏が突如Twitterにて新ヒーローのアンロック方法を明かした理由は、「不完全な情報に対処するため」とのこと。どうやら先日よりユーザー間で、新ヒーローがプレミアム・バトルパス所有者への報酬になるのではないかとの噂が広まっていたようだ。同氏はそうした噂を訂正するため、取り急ぎ正しい情報を発表したようである。なお、そのほか『オーバーウォッチ2』に関する詳細はすべてローンチ前に共有されるとのこと。改めて本作の新情報が発表される機会が設けられるのだろう。今後もリーク情報や噂に惑わされず、公式発表を待つ方がよさそうだ。


オーバーウォッチ2』は日本時間10月5日、PC/PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けに早期アクセス配信開始予定。シーズン1では、ソジョーンとジャンカー・クイーンのほか、“狐”がテーマのサポートヒーローが登場する予定だ。それらの新ヒーローは、バトルパスの無料報酬トラックにてアンロックできるだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る