リズム対戦格闘ゲーム『God of Rock』発表、今冬配信へ。ビートとテンポで相手をねじ伏せるノリノリ譜面組み手

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Modus Gamesは8月25日、リズム対戦格闘ゲーム『God of Rock』を発表。2022年冬に発売すると告知した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintedo Switch。Steamストアページ表記によれば、日本語表示にも対応する。

『God of Rock』はリズム対戦格闘ゲームだ。本作の戦闘では、音符が画面の横から流れてくる。音楽に合わせて対応するボタンを押すことで、通常攻撃が可能。中心に近づいたタイミングで音符を打つほど技は強くなるとのこと。両者が完璧に音符を打った場合は、攻撃が拮抗してどちらもダメージを受けないそうだ。なお、戦闘が進むにつれ、譜面は複雑かつ難しくなっていくという。

音符を打つたびにSpecialメーターが上昇。任意のタイミングで技コマンドを入力すれば、メーターを消費してEX技を使うこともできるそうだ。EX技には、敵へのダメージだけでなく、相手の譜面に音符を追加するといった妨害効果も備わっているという。


また、3つのSpecialメーターが満タンになったら、3つのメーターをすべて消費してSuper Attackを発動できる。各キャラクターがもつ最強の技であり、相手がブロックしていてもダメージを与えることが可能なようだ。キャラとしては、異なる能力や技を有する12人が登場。楽曲は40曲以上が収録されるという。ステージには、宇宙を舞台にした8つのステージが用意されるとのことだ。

ゲームモードにはトレーニングモードのほか、分岐するストーリーモードも用意。任意のキャラを選んで、ほかのキャラたちと戦い抜くことになるそうだ。ローカルまたはオンラインでのマルチプレイにも対応。オンラインマルチプレイではランクまたはカジュアルマッチを選択可能だという。ほか、トラックエディターと呼ばれるモードも収録。音符を自由に追加・削除して、お気に入りのトラックを自分流にアレンジできるとのことだ。


開発を手がけるのはModus Studios Brazil。Modus Gamesは2019年にブラジルのゲームスタジオThe Balance Inc買収し、同スタジオがModus Studios Brazilとなった。The Balance Incは過去に『Override: Mech City Brawl』を手がけた実績あり。スケール大きめの3Dモデルなど、過去作から継承されている点も見て取れる。

『God of Rock』はPC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintedo Switch向けに、2022年冬発売予定。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る