温泉管理アクション『Onsen Master』9月1日発売へ。荒ぶる妖怪避け温泉客をおもてなし、目指せ温泉マスター

 

パブリッシャーのWhitethorn Gamesは8月15日、『Onsen Master』を現地時間9月1日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)および海外Xbox Series X|S/Nintendo Switch。


『Onsen Master』は見下ろし型の温泉管理アクションゲームだ。舞台となるのはIzajimaと呼ばれる幻想的な島。プレイヤーは島の温泉を活性化させるべく、客への対応に奮闘する。ゲームはソロプレイのほか、2人でのローカルマルチプレイに対応。ストーリーモードの協力プレイのほか、1対1の対戦モードも用意されるようだ。

ゲームには6つの温泉が存在。ストーリーモードではそれらの温泉を巡って物語が展開していくそうだ。Izajimaに暗雲がたちこめるなか、妖怪たちが温泉を混乱に陥れている。主人公であるMuは、行方不明となった偉大なる温泉マスター(Onsen Master)の代わりに奮闘。温泉の秩序を回復し、温泉マスターが失踪した原因を明らかにするのだ。一方、そうしたストーリーをスキップしていきなり遊べる、アーケードモードも収録されるそうだ。


プレイヤーは温泉客たちにリラックスしたひとときを過ごしてもらうため、温泉内を奔走する。客の病気を治すために、適切な材料を調合して湯舟に投入。ときには、妖怪たちがプレイヤーを妨害してくることもあるそうだ。トレイラーでは、客たちが汚した温泉の床を掃除するような様子も確認できる。画面上部には制限時間や売上金額のような表示も見られる。また、巨大な骸骨のようなボスも存在するようだ。なお対戦モードでは、2人のプレイヤーが同じ温泉内で競い合うとのこと。なお、本作の開発を担当するのは、デベロッパーのWaking Oni Games。アメリカはシカゴを拠点とする彼らが描く、ポップな和風世界も見どころだろう。


『Onsen Master』はPC(Steam/Epic Gamesストア)および海外Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けに、現地時間9月1日に発売予定だ。