『モンスターハンターライズ:サンブレイク』無料タイトルアプデ第1弾は8月10日配信へ。「傀異討究クエスト」が新登場、レベルと共に難易度が上がる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは8月9日、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』無料タイトルアップデート第1弾を8月10日に配信すると発表した。そのほか、新要素である傀異討究クエストや、新たな武具強化システムである傀異錬成についての詳細が明らかとなった。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』では2022年内に3回の無料タイトルアップデートが予定されている。各アップデートでは希少種や特殊個体、強化個体などが追加されるとのこと。第1弾ではナルガクルガ希少種および紅蓮滾るバゼルギウスが登場。また、2023年以降も無料アップデートは見込まれているという。


今回の発表では、無料タイトルアップデート第1弾の配信日が8月10日となることが告知。ナルガクルガ希少種と紅蓮滾るバゼルギウスに加え、リオレウス希少種・リオレイア希少種も追加されることが発表された。また、告知どおり塔の秘境が新フィールドとして登場する。リオレウス希少種・リオレイア希少種には新たなアクションも追加され、戦いの中で青い炎を吐き出す劫炎強化状態なる状態に移行するようだ。そして、新モンスターを倒して作成可能な防具には、新たなスキルも備わっているそうだ。なお、新モンスターのクエストはMR10から受注可能とのことだ。

さらに本アップデートでは、傀異クエストが大幅に拡張される。傀異クエストEX☆5が追加され、新たな傀異モンスターとしてライゼクス、タマミツネ、オロミドロ亜種、ジンオウガ、ルナガロンなどが登場。そして、新しく傀異討究クエストと呼ばれるクエストも追加される。同クエストではクエストレベルを上げていくことで徐々に難易度が上がっていく。ターゲットモンスターやフィールド、参加人数など、クエスト内容もランダムに組み合わされて出現するそうだ。なお、傀異クエストEX☆5のモンスターは、傀異討究クエストを進めることで解放されていくという。


傀異討究クエストで入手した特別な素材は、傀異錬成に使用可能。傀異錬成では装備に新たな強化を追加できる。武器には攻撃力や会心率など好みの強化項目を選び、組み合わせを選んで強化できるように。防具には防御力や耐性、スキルポイントなどがランダムに付与される強化が可能とのことだ。なお、防具の強化結果は反映せずに見送ることが可能だという。ほか、研究員のバハリが新たに傀異研究所を開設。傀異討究クエストの報酬などで得られた専用アイテムを交換できるようになるそうだ。


そのほか、8月18日からは毎週イベントクエストが配信されるとのこと。また、有料DLCとして、フィオレーネの姿になりきれる、なりきり重ね着装備なども登場するそうだ。武器への各種アップデートも実施予定。アップデート情報に関する詳細は、こちらの公式サイトを確認してほしい。

ナルガクルガ希少種をはじめ、多種多様な追加コンテンツが登場する『モンスターハンターライズ:サンブレイク』無料タイトルアップデート第1弾は、明日8月10日配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る