スペース奴隷コロシアム経営『Pit Fighter Tycoon』発表。攫った人間を残酷非道に魔改造、コロシアムで戦わせて稼ぎまくれ


デベロッパーのGames By Usは6月21日、奴隷コロシアム経営ゲーム『Pit Fighter Tycoon』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。本作はかつて2Dグラフィック作品としての開発が伝えられていた。今回、3Dへのグラフィック刷新などを経て再発表となったかたち。

『Pit Fighter Tycoon』は宇宙の奴隷コロシアム経営ゲームだ。プレイヤーはエイリアンの奴隷商として、捕まえた人間たちを強化し、剣闘士として戦わせる。収入と娯楽のために、非人道的なあの手この手を尽くして宇宙最強の剣闘士チームを作り上げるのが目的となる。

プレイヤーは攫ってきた人間たちに外科的な強化を施すことができるそうだ。コロシアムで戦わせるには、人間たちはひ弱すぎる。手足を強力で新しいものに交換し、心臓や肺などの臓器を追加することで最強の戦士を作り出すのだ。なお、改造時には長所と短所のバランスを慎重に考える必要があるとのこと。また、訓練によって剣奴たちの潜在的な超能力を引き出すこともできるそうだ。スキルツリーなどの能力強化要素も存在するという。


Pre-Alpha Footageとされるトレイラーでも、腕や足、さらには頭を好き放題もぎ取って、金属の手足に改造する様子が確認できる。戦闘では奴隷たちが剣や盾、そして炎を操る魔法のような力を駆使して血みどろの争いを繰り広げている。なお、戦闘はオートバトルで展開するとのことだ。

一方で、経営者であるプレイヤーにとっては、利益がなによりも優先される。金にならない奴隷は、ときには粉砕することも必要となるようだ。またプレイヤーは自らの宇宙船に投資して、改造していくことも可能。奴隷地区の拡大や新たな訓練エリアの建設、残酷な新技術をアンロックすることもできるという。


本作が発表されたのは2017年のこと。当時はピクセルアートで描かれた2Dゲームとして開発されていた(関連記事)。それから約5年を経て発表された今回のトレイラーでは、3Dグラフィックのゲームへと大きな変貌を遂げていることが確認できる。長きにわたり練り上げられ、グラフィックも一新されての再発表となった本作。こだわりの奴隷コロシアム経営ゲームの登場を楽しみにしたい。

『Pit Fighter Tycoon』はPC(Steam)向けに発売予定だ。