D3Pが新作美少女ゲーム『●●●●メイデン』(仮称)を発表&映像公開。「美少女ゲームの新境地」となる作品に

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ディースリー・パブリッシャーは7月29日、家庭用向け新作ゲームのティザートレイラーを公開した。タイトル名が『●●●●メイデン』とされ一部が伏せられており、本作のタイトルを予測するTwitterキャンペーンが実施されている。本作の対応プラットフォームや発売時期は未定。


『●●●●メイデン』のゲーム内容についてはまだ明かされていないが、ティザートレイラーには主人公らしき女性の姿が映し出されている。桜が咲く和の雰囲気を感じさせる環境にて、学生服に身を包んだ黒髪の女の子は、右手に日本刀を携え、左腕には呪符のようなものが巻きつけられている。剣を使ったアクションゲームとなりそうだ。また、左腕を使って何らかの能力を発動するようなゲームプレイも予感させる。発表によると、「ディースリー・パブリッシャーが切り開く美少女ゲームの新境地」となる作品とのこと。

ディースリー・パブリッシャーの美少女ゲームのなかで、アクションゲームというと、剣戟アクションゲーム『お姉チャンバラ』シリーズが思い浮かぶ。ただ、『●●●●メイデン』というタイトルからは、同シリーズとはまた別の作品になることがうかがえる。ちなみに、メイデンとは乙女や少女といった意味。前半の4文字にはどのような言葉が与えられているのだろうか。


本作の公式Twitterアカウントを通じては、本作のタイトルを予測するTwitterキャンペーンが実施中だ。見事にタイトルを当てた方から抽選で5名に、Amazonギフト券1万円分がプレゼントされる。応募方法は、同アカウント(@s_maiden_jp)をフォローし、応募期間内にハッシュタグ「#s_maiden」と、予測したタイトルの両方を入れてツイートするだけ。応募期間は、7月29日午後0時から8月3日午前11時59分まで。当選者には、公式アカウントより後日DMが送付される。詳しくはイベント詳細ページを確認してほしい。

公式アカウント名やハッシュタグからは、『●●●●メイデン』の最初の4文字には「S」がつくものと予想される。ちなみにディースリー・パブリッシャーは、キャンペーンへの応募例として『さばみそメイデン』や『すこんぶメイデン』を挙げている。

●●●●メイデン』の続報は、8月3日に発表予定だ。



※ The English version of this article is available here

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る