エイリアン殲滅アクション『Chenso Club』9月2日発売へ。個性あふれる5人のスーパーヒロインが侵略者たちを無慈悲になぎ倒す

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのCurve Games/Aurora Punksは『Chenso Club』を現地時間9月1日に発売すると告知した。対応プラットフォームはPC(Steam)/Xbox Oneおよび海外Nintendo Switch/PS4。Steamストアページ表記によると、日本時間では9月2日発売予定。

『Chenso Club』は横スクロールアクションゲームだ。プレイヤーは、世界を救うために集まった「The Chenso Club」として、エイリアンの軍団に立ち向かう。ストーリーモードでは、コミック調で物語が描かれる。強大なボスも登場するそうだ。ステージはランダムに生成されるという。追加のゲームモードも準備されているとのこと。

トレイラーでは、やや不気味なものから可愛らしいデザインまで、多彩なエイリアンたちが登場。彼らを容赦なくなぎ倒すゲームプレイが確認できる。エイリアンたちを倒した後に残る生命力は、エネルギー源になるとのことだ。


プレイヤーキャラである「The Chenso Club」のメンバーには、5人が登場するようだ。チェーンソーを得意武器とするBlueは、“破壊主義”のアンドロイドだ。ハンマーを扱うCarmineは国王の警護を務める親衛隊で、エイリアンに乗っ取られた城の奪還を目指している。Plumは元気はつらつな魔女で、さまざまな魔法を駆使してエイリアンに立ち向かう。ツルハシを攻撃または移動手段として扱う冒険家のAliceは、キャラのなかで最速の与ダメージを誇るそうだ。遠距離攻撃を駆使するMollyは、寡黙で謎めいた世界一の消防士とのことだ。彼女たちは、戦いの中で新しいパワーを身に着けることもあるという。


本作を手がけるのはスウェーデンに拠点を置くPixadome。過去には“くしゃみ”の推進力で飛び回る横スクロールアクション『Hayfever』をリリース。可愛らしいグラフィックや特徴的なゲームプレイが好評を受けている。トレイラーなどを見るに、過去作での持ち味は本作でも発揮されていることだろう。なお、本作は無料デモ版も配信されている。気になる人はぜひ手に取ってみてほしい。

『Chenso Club』はPC(Steam)/Xbox Oneおよび海外Nintendo Switch/PS4向けに、現地時間9月1日に発売予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る