ケモノ極限SRPG続編『戦場のフーガ2』2023年発売決定。戦禍が優しい少年を復讐者に変える

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

サイバーコネクトツーは7月28日、『戦場のフーガ2』を2023年に発売すると発表した。対応プラットフォームはPS4/PS5/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|SならびにPC(Steam/Epic Gamesストア)。また、発表にあわせてティザーPVも公開している。

『戦場のフーガ2』は、“戦争×復讐×ケモノ”をテーマとしたドラマティックシミュレーションRPGだ。2021年7月に発売された『戦場のフーガ』の続編となる。物語の舞台は前作から1年後。少年たちは仲間を助けるため、ふたたび戦車に乗りこみ、戦渦へと巻き込まれていく。そこには過酷な運命が待ち受けており、耐えることが出来ない痛みや愛する者の死が、少年を復讐者に変えていくという。

ティザーPVでは、マルトやカイルといった前作のキャラクターたちが成長した姿で登場している。また前作で子供たちが搭乗していた巨大戦車タラニスは、何らかの理由で暴走。少年たちは車内に仲間を取り込んだタラニスを追うべく、かつての敵兵器であるタラスクスに搭乗するようだ。


バトルシステムは前作から戦略性が増しており、マップ上のスリリングなルート進行や、プレイヤーの選択によって物語が変化するイベントシステムなども進化しているという。また本日公開されたスクリーンショットでは、子供たちが戦車内で会話している様子が確認できる。前作同様に、さまざまなキャラクター同士の和やかな交流も楽しめることだろう。システムの詳細内容については今後の続報を待とう。


ちなみに本日7月28日20時からは、『戦場のフーガ』1周年記念スペシャル生配信が放送予定だ。番組には代表兼製作総指揮の松山洋氏、制作プロデューサーの村上哲哉氏が出演。前作開発から発売1周年を迎えるまでのぶっちゃけトークが展開されるとのことだ。こちらの番組もチェックしておこう。

戦場のフーガ2』は、PS4/PS5/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|SならびにSteam/Epic Gamesストアにて2023年発売予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る