ケモノファンタジー冒険RPG『Bound by Blades』正式発表。オンライン協力プレイも可能、ペットと装備で強くなる獣人冒険譚

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Assemble Entertainmentは7月26日、アクションRPG『Bound by Blades』を正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/GOG.com)で、2022年内発売予定。ストアページ表記によると、日本語表示にも対応する。

『Bound by Blades』はアクションRPGだ。プレイヤーは3人の獣人から使用キャラを選択可能。なお、本作は2人でのオンライン協力プレイも可能とのこと。

舞台となるのは獣人たちが暮らす、Ashmyrと呼ばれる世界。かつて人々は古代の力に頼った代償として、Ilcyonと呼ばれる悪魔たちに世界を破壊されてしまった。その後、人々はThe Boundという名の部族を結成し、立ち上がったのだという。


プレイヤーは、3人の中から使用キャラを選択可能。それぞれのキャラには特有の攻撃やコンボが用意されているそうだ。戦闘としては、ボスラッシュのようなゲームプレイが特徴となるそうだ。トレイラーからは、4つの足場を移動しながらボスとの戦闘を繰り広げる様子が確認できる。決まった場所を移動しながら戦う、タクティカルな戦闘が展開されるのかもしれない。

本作にはボスとして10体のIlcyonが登場。それらを撃破することで、装備などの戦利品を獲得できる。強力なボスを撃破するためには相手の動きをよく見て、パリィ、ブロック、コンボを駆使しなければならないそうだ。なお、ゲームには3段階の難易度が用意されており、腕前に応じて調整も可能とのことだ。

また、町では鎧や武器などをクラフト可能。装備によって外観も変化するようだ。そのほか、ペットを集めて育てる要素もあるという。ペットをミッションに送り込んでクラフト素材を入手したり、レベルを上げて進化させたりできるとのこと。プレイヤーの戦闘もサポートしてくれるそうだ。


本作を手がけるのは、カリフォルニアを拠点とするデベロッパーのZeth。公式サイトのブログには開発途中の様子が掲載されており、ペットの育成要素などについても詳しく確認できる。ペットは餌(Pet food)を与えることでレベルアップ可能。餌の作成にはボスから入手できる素材(Boss parts)が必要になるという。また公式サイトによると、本作はいずれNintendo SwitchおよびiOS/Android向けにもリリース予定とのことだ。

『Bound by Blades』はPC(Steam/GOG.com)向けに2022年内発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る