『モンスターハンターライズ:サンブレイク』新たな強化要素「傀異錬成」が発表。装備スキルを追加する強化要素か

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式Twitterアカウントは7月20日、第1弾タイトルアップデートでの追加要素について発表した。本作では、年内に3回の無料タイトルアップデートが計画されており、第1弾は8月に配信予定だ。

https://www.youtube.com/watch?v=Z0lkvn-vdEg


『モンスターハンターライズ:サンブレイク』では、終盤のコンテンツとしてEXクエストが用意されている。同クエストでは、キュリアと呼ばれる生物の影響で大幅に強化された、さまざまな傀異化モンスターを討伐することになる。傀異化モンスターを討伐することで、傀異化素材を入手可能。怪異化素材を使えば、武器の最終強化などをおこなうことができる。

そして、今回発表されたタイトルアップデート第1弾の新要素は、その名も「傀異錬成」だ。この要素では防具を通常強化とは違うかたちで強化することができるようだ。

傀異錬成について詳細は明かされていないものの、上のスクリーンショットからは防具の防御力と属性への耐性が変化し、装備スキルが追加されていることが確認できる。傀異錬成を利用すれば、装備スキルを底上げすることが可能になるのかもしれない。なお、傀異錬成にはアップデートで追加される新たな素材を使用するそうだ。既存の傀異化素材も必要かどうかは気になるところ。続報を待とう。

なお、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』タイトルアップデート第1弾では傀異錬成のほか、追加モンスターとしてナルガクルガ希少種や紅蓮滾るバゼルギウスなどが登場。新たなフィールドとして塔の秘境も追加予定だ。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は、『モンスターハンターライズ』の超大型有料拡張コンテンツとして、Nintendo Switch/PC(Steam)向けに発売中だ。