サイコロとデッキ構築で戦うローグライク『Dicey Dungeons』大型無料DLC「Reunion」発表。iOS/Android版の配信も決定

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディー開発者のTerry Cavanagh氏は7月1日、現在配信中のデッキ構築型ローグライクゲーム『Dicey Dungeons』向けのDLC「Reunion」を発表した。PC(Steam/itch.io)/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|Sのすべてのプラットフォーム向けに、米国時間の7月7日に配信予定。価格は無料。また、本作のiOS/Android版も同日にリリースするとのこと。

*Nintendo Switch版のトレイラー

『Dicey Dungeons』は、サイコロの姿をしたキャラクターとして自動生成されるダンジョンに潜り、敵と戦うローグライクゲームだ。敵とのターン制バトルにはカードデッキとサイコロを使用し、出目によってカードの効果のステータスなどが決定することが特徴。また、主人公のサイコロキャラクターには複数の職業があり、それぞれ固有のカードやスキルをもっている。新たなカードを入手しては自分なりのデッキを構築し、そしてバトルを繰り返しながらダンジョンの最下層を目指すのだ。

今回発表された無料DLC「Reunion」は、本作に6つの新エピソードを追加する大型コンテンツになるという。公開されたスクリーンショットでは、撮影スタジオのような場所や、プールサイドでバトルをおこなう様子が確認できる。本作では、エピソードによって特殊なルールが設けられていることがあり、おそらく本DLCにもそうした要素が導入されるだろう。ボリュームとしては4〜5時間程度になるとのこと。またこのDLCには、BGMにも新規の楽曲を用意。本編と同じくchipzel氏が作曲を担当する。


そして今回、本作のiOS/Android版の配信も決定した。モバイル向けのリリースについては本作の開発中にも言及されており、当時はSteam版を配信したすぐ後に移植の検討を始めるとされていた。結果的にはコンソール向けの移植が先行することとなり、この度の正式発表となった。本作のゲームプレイは、モバイルデバイスでも遜色なく楽しめることだろう。

『Dicey Dungeons』は、PC(Steam/itch.io)/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|S向けに配信中。Xbox Game Pass向けにも提供されている。そして無料DLC「Reunion」およびiOS/Android版は、米国時間の7月7日に配信予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る