王子・姫救出ローグライト『Tower Princess』無料プロローグ版が6月23日配信へ。過酷なダンジョンでの姫/王子救出劇

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのHypeTrain Digitalは、『Tower Princess: Knight’s Trial』を6月23日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。PC/コンソール向けに発売予定の、『Tower Princess』の無料プロローグ版となる。

『Tower Princess』は、3Dローグライトアクションだ。プレイヤーは騎士となり、自動生成されるダンジョンでお姫様または王子様を守り抜く。剣だけでなく、ライフルのような遠距離武器も使用可能。武器はアップグレードできるという。また、スキルをアンロックするといった要素もあるようだ。

昔々、王子や姫をこぞって捕まえる邪悪なドラゴンがいた。王国の騎士たちはこの化け物と戦い、惨敗していった。プレイヤーは次なる騎士として、ドラゴンに挑むこととなる。地下牢をぶち破り、ドラゴンをぶっ潰し、その心臓を持ち帰ってやろう。そして、王子または姫とのロマンチックなデートを楽しむのだ。


トレイラーでは、本作に登場する王子と姫の姿を確認できる。人魚やドレス姿のトカゲも登場しており、どうやら救出する相手は人間だけではないようだ。公式サイトによると、メインキャラクターはダンジョンに入るたびに変化するとのこと。救出相手はチャレンジごとに変わるのだろう。そして、それぞれの救出相手は、プレイヤーにさまざまな強化をもたらしてくれるそうだ。吸血鬼の王子であれば敵に与えるダメージの上昇、ゾンビの姫はプレイヤーへの回復効果といった具合だ。

そして、ストアページの紹介文によると、本作は『ダークソウル』シリーズの影響を受けているとのこと。かわいらしいビジュアルに似合わず、高難度なゲームプレイが持ち味となるのかもしれない。なお、プロローグ版となる『Tower Princess: Knight’s Trial』では、3人の姫が登場するという。そして、強大なボスとの戦闘も体験可能だそうだ。


本作を手がけるのは、スペインの拠点をおくAweKteaMだ。2016年から開発されているという本作。Kickstarterにおいては目標額であった3万ユーロを上回り、3万6280ユーロ(およそ517万円)の資金を調達している。プレイしてみないと救うべき王子と姫がわからないという、特徴的なローグライト要素に注目したい。

『Tower Princess: Knight’s Trial』は6月23日に、PC(Steam)向けに無料で配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る