Nintendo Switch向け「時計」アプリに新DLC4種登場。「デラックス版」「究極版」「拡張版」「プレミアムエディション」もあわせて配信中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのRedDeerGamesは6月16日、Nintendo Switch向けに配信中の時計アプリ『AAAクロック』に、新たに4種類のDLCを配信した。価格は各126円。
 

 
『AAAクロック』は、時計アプリである。Nintendo Switchでは、ホーム画面の上部などで時間を確認することもできるが、本作を起動すれば画面いっぱいに時間を表示。アラームを設定して目覚まし時計として利用できるほか、レトロなミニゲームも収録されている。ストアページによると、「すべてのゲーマーが待ち望んでいた」「超生産品質」「要求の厳しいユーザー向けのプレミアム製品」とのこと。

時間表示には、パタパタ時計のようなデザインのものが本作に収録されており、DLCを購入することで別のデザインに変更可能だ。これまでには「紡ぐ クロック」「サイバー クロック」「烏賊 クロック」の3種類が配信。機能自体は変わらずシンプルなままであるが、アナログ表示であったり、サイバーパンク風デザインであったりと、見た目に加え時間表示のスタイルも変化する。
 

(「デジタル時計」「エレガントな時計」)

 
今回配信されたDLCは「デジタル時計」「エレガントな時計」「ハッピークロック」「ナショナルクロック」の4種類である。「デジタル時計」は、シンプルなデジタル表示を採用しながら、7セグメント表示を再現している。一方「エレガントな時計」はアナログ表示となっており、古典的なデザインを表現しているとのこと。いずれも奇をてらわない、使いやすそうなデザインである。配色はカスタマイズ可能だ。

「ハッピークロック」は、笑顔のキャラクターが大集合した、子供の手描きイラスト風デザイン。時刻表示はアナログ式で、マーカーで色を塗ったような表現が取り入れられている。開発元いわく「笑顔で一日を始めましょう」とのこと。そして「ナショナルクロック」は、国旗を背景にしたシンプルなアナログ時計。日本の日の丸を含め、複数の国の国旗が収録されている。
 

(「ハッピークロック」「ナショナルクロック」)

 
本作は、米国ニンテンドーeショップにて公開されていた「直近2週間の平均プレイ時間が長いソフト」に、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』や『真・女神転生V』などと並んでランクインしたことがあるなど、ユーザーからは好評の様子(関連記事)。そうした人気を受けて、今回さらなるデザインのDLCが開発・配信されることになったのかもしれない。

『AAAクロック』は、Nintendo Switch向けに配信中だ。ちなみにニンテンドーeショップでは、本作の「デラックス版」や「究極版」「拡張版」「プレミアムエディション」も配信されている。どれが上位のバージョンなのかよく分からないネーミングだが、実際は同梱DLCの違いのみ。購入する際には注意されたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る