シビアなキツネサバイバル『エンドリング』最新トレイラー公開。7月19日国内発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

THQ Nordic Japanは6月16日、『エンドリング – エクスティンクション イズ フォーエバー』の最新トレイラーを公開した。本作はPS4/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam/Microsoft Store)にて国内向けに7月19日発売予定。 
 

 
『エンドリング – エクスティンクション イズ フォーエバー』は、地球上で最後の生き残りとなった、キツネの親子の過酷な旅を描くアドベンチャーゲームだ。人間により自然破壊と環境汚染が進んだ世界で、母ギツネは子どもたちを守りながら安住の地を求めて旅することとなる。 

キツネの親子たちは、自然が広がる深い森や人間の暮らす地域など、さまざまな場所を探索。そのなかでは、人間のハンターや凶暴な野生動物、倒木や火災などの自然の脅威、仕掛けられた罠など、数々の危険が待ち受けている。キツネは穴を掘ったり、迂回したり、隠れて行動するなどして、こういった危険を回避していくことになる。 
 

 
本作で重要なのは子ギツネたちの空腹度の管理だ。母ギツネは、お腹を空かせた子ギツネたちのために、匂いをかいで食べ物を手に入れることが可能。ネズミなどの小さな動物をしとめて食料を得、子ギツネたちのお腹を満たすのだ。飢餓状態が限界となると、子ギツネは命を落としてしまう。そのためコンスタントに食料を手に入れる必要があるのだ。 

また、ときには人間のハンターなどによって子ギツネがさらわれてしまうことも。こうした場合も母ギツネは匂いを頼りに子ギツネの行方を探すことができる。あちこちに落ちているオブジェクトの匂いをかいで、持ち主やその場所で起こった過去の出来事を映像で確認することが可能だ。 

過酷な世界で生き延びるためには、教育も必要だ。母ギツネは子ギツネたちに木登りや穴掘りなどのスキルを教えることができる。子ギツネたちが元気にたくましく成長していけるように、優しく見守り、降りかかる危険から彼らを守ることがプレイヤーの役目となる。 
 

 
『エンドリング – エクスティンクション イズ フォーエバー』はPS4/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam/Microsoft Store)向けに7月19日発売予定。各ストアで予約購入を受け付けており、現在割引セールも実施中だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る