姉妹3Dアクション『SOULSTICE』9月20日発売へ。二人同時に操作するハイペースダークアクション

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Reply Game Studiosは6月13日、『SOULSTICE』を今年9月20日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC/PlayStation 5/Xbox Series X|S。Steamストアページによると、本作は日本語表示と音声に対応する。 
 

 
本作の主人公は、BriarとLuteという、Chimeraなる存在として生まれかわった二人の姉妹。Briarは超人的な力と回復力をもち、Luteは幽霊として魂をBriarに結合させている。姉妹は、Wraithsという存在に破壊された廃墟の都市Ildenを再生するという使命を帯び、騎士団から送り込まれることとなる。 

本作では、ハイペースなアクションが展開される。戦闘では、BriarとLuteの二人のキャラクターを同時に管理。Briarは混戦での攻撃とコンボを得意とする一方、Luteは異世界の能力で戦場をコントロールすることができるという。また、二人の力を組み合わせることで、Chimeraとしてのさらなる可能性が実現できるという。敵にはさまざまなクラスが存在し、戦いの中ではLuteのオーラを使って彼らを弱めたり、無防備にしたりすることができるという。 
 

 
本作では、武器と能力をカスタマイズすることが可能。ゲームを通じて武器をアンロック・アップグレードし、敵により大きなダメージを与えることができるようになる。またコンボの最中でも武器を交換することができるとのことで、装備の取り回しが重要となるだろう。また、本作ではIldenの都市を探索することもゲームプレイの要素となる。さまざまな場所で、パズルや秘密が隠されているそうだ。 

SOULSTICE』はPC(Steam)/PlayStation 5/Xbox Series X|S向けに9月20日に発売予定。公式サイトから登録しておくと、デモバージョンの配信時にプレイできるようになるという。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る