蹴破り型破りFPS『Anger Foot』Steam向けに正式発表。怒れるケリとガンプレイで最速クリアを目指せ

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Devolver Digitalは6月10日、『Anger Foot』を正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、リリース時期は2023年が予定されている。 
 

 
『Anger Foot』はハイスピードなアクションゲームだ。シット・シティ(Shit City)なる都市を舞台に、並み居るギャングを打ち倒しながらステージのクリアを目指す。プレイヤーの武器は敵から奪い取れるさまざまな銃器、そして何といっても「足」だ。本作では蹴りによる攻撃が威力抜群。敵との距離を詰めて直接蹴とばしてやるのはもちろん、部屋と部屋をつなぐドアを蹴り開け、そのまま敵もろともぶち破るのも有効だ。スラム街や下水道、超高層ビルなどのステージを突き進み、ハイスピードクリアを目指そう。 

本作では銃撃もキックも強力で、当たれば敵は一撃で倒れる。しかし油断ならないのはプレイヤーも一緒だ。敵からの攻撃を数発受けるとあえなく死亡してしまう。大量に敵がいる部屋に無防備に入ってしまうと、あっという間のダウンは免れない。『Anger Foot』では、敵が出る位置やタイミングはすべて固定されている。何度もステージを周回し、完璧なルートを構築して最速でのゴールを目指すのが本作の肝といえるだろう。 
 

 
道中ではピストルやサブマシンガンといった武器のほか、スニーカーも手に入るという。華麗な蹴りを彩るフットギアをコレクションするのも、本作の楽しみとなるだろう。このほか、ステージにはときどきエナジードリンクが落ちていることも。飲めば、一時的にさらにハイスピードなプレイが可能となる。より一層アドレナリンを求めるプレイヤーにはうってつけのアイテムだ。 

『Anger Foot』の開発を手がけるのは、インディースタジオのFree Lives。南アフリカに拠点を置く4名からなるスタジオだという。本作は、itch.ioにて2020年よりデモバージョンを公開。2022年にいたるまでアップデートを重ねてきた。そして今回、Devolver Digitalのパブリッシングのもと正式発表を迎えたわけだ。 
 

 
『Anger Foot』は2023年、SteamにてPC向けに発売予定だ。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る