ヒーロー戦略RPG『マーベル ミッドナイト・サンズ』10月7日発売へ。『XCOM』シリーズのスタッフが手がけるストラテジー

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

2Kは6月10日、『マーベル ミッドナイト・サンズ(Marvel’s Midnight Suns)』を2022年10月7日に発売すると発表した。デジタルショーケース「Summer Game Fest」ライブストリームにて告知された。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/。
【UPDATE 2022/6/13 18:00】
記事初版にて発売日を10月8日と記載しておりましたが、正しくは10月7日でした。お詫び申し上げます。

『マーベル・ミッドナイト・サンズ』はマーベル・ユニバースの世界で繰り広げられるストラテジーRPGだ。人気ストラテジー『XCOM』シリーズのクリエイターたちが開発を手がける。プレイヤーはマーベル・ユニバースのお馴染みのヒーローたちでチームを結成し、闇の軍勢に立ち向かう。

舞台となるのは、超常的で神秘に満ちた世界。相手となるのは、悪の組織ヒドラの手によって蘇ったリリスと、闇の軍勢だ。闇に堕ちたマーベルキャラクターたちとの対決は、困難を極めるだろう。しかし、邪悪な支配者クトンの復活を目論むリリスを、何としても阻止しなくてはならない。


プレイヤーは、カスタマイズ可能なオリジナルヒーロー「ハンター」として、アベンジャーズやX-MEN、ランナウェイズといったマーベルシリーズのヒーローたちとチームを組むことができるという。プレイスタイルに合わせた能力の組み合わせや、マーベルファンにはたまらない定番のコスチュームのアンロックも楽しめるとのこと。


もちろん、スパイダーマンやアイアンマン、キャプテン・アメリカといったマーベルの人気スーパーヒーローたちも登場する。彼らと友情を築き、絆を深めて彼らのまだ見ぬ一面を発見しよう。交友を深めていけば、追加能力もアンロックできるという。また、神秘的な拠点「大聖院」には数々の秘密が隠されている。探索してこの土地に眠る謎を解き明かそう。

戦闘では、機転を利かせたスーパーヒーローらしい戦術によって戦果をのこそう。攻撃シーンでは、スーパーヒーローたちが映画さながらの活躍を見せてくれるとのこと。マーベルのダークな世界をたっぷり堪能できる、壮大な冒険が待っている。


『マーベル ミッドナイト・サンズ』は、10月7日に発売予定だ。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る