PC版『Wolfenstein: The New Order』期間限定で無料配布中、Epic Gamesストアにて。第二次世界大戦に“勝利”したナチスに立ち向かうFPS

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて6月3日、PC版『Wolfenstein: The New Order』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は6月10日0時まで。ちなみに定価2200円のタイトルである。

『Wolfenstein: The New Order』は、Bethesda Softworks/MachineGamesが『Wolfenstein』シリーズのリブート作品として手がけ、2014年にリリースされたFPSだ。舞台となるのは1960年代のヨーロッパ。実際の史実とは異なり、ナチスドイツが第二次世界大戦に勝利し、全世界を掌握した世界である。

本作にてプレイヤーは、主人公B.J.ブラスコヴィッチとなり、レジスタンスとも協力しながらナチスに立ち向かう。厳重に警備された敵施設に侵入し、自身の武器をアップグレードしながら、ナチスの科学部隊やロボット兵器などと戦うのだ。本作は、激しいバトルを伴いながらの物語主導の作品として高く評価され、リブートとしての成功を収める。そして、その後のシリーズ続編へと繋がることとなった。

PC版『Wolfenstein: The New Order』の無料配布は、6月10日0時まで(ストアページ)。この機会にぜひ入手しておこう。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る