『Dead by Daylight』が「進撃の巨人」とコラボ、アイテム登場へ。『バイオハザード』コラボチャプチャー第二弾も予告

 

Behaviour Interactiveは5月18日、「バイオハザード」シリーズ第2弾コラボとなる「バイオハザード:プロジェクト W」および「進撃の巨人」のコラボアイテムを発表した。本日配信された「Dead by Daylight 6周年記念配信」にて詳細が明かになったかたち。

『Dead by Daylight』は、殺人鬼と生存者に分かれて戦う非対称マルチプレイホラーゲーム。2016年にリリースされた本作は、ついに6周年を迎える。その記念配信内にて新チャプターである「バイオハザード:プロジェクト W」が発表された。

「バイオハザード:プロジェクト W」の詳細については、今のところ一切不明。公開された映像では、昨年リリースされたチャプター「バイオハザード」の予告編のワンシーンが、画面越しに映し出される。モニターに覆いかぶさる大きな影は人影だろうか。だとすれば一体何者だろう。「バイオハザード」とのコラボは『Dead by Daylight』史上でもっとも人気があったチャプターであったという。第2弾では一体どのキャラクターが霧の森へと参入するのか気になるところ。なお本作のリリース時期は、2022年年末を予定している。


続いて発表されたのは、諫山創氏の人気漫画/アニメである進撃の巨人」とのコラボレーションアイテムだ。同コラボではキラーとサバイバーそれぞれに、計10種類の衣装がリリースされる。それぞれのスキンは、サバイバーであるドワイトにはエレン。ザリーナはハンジ、そして鬼には鎧の巨人をイメージしたスキンが配布予定。どちらも原作のイメージを丁寧に創作したデザインで、ファンには嬉しいコレクションだといえよう。


新チャプター「バイオハザード:プロジェクト W」は、2022年年末にリリース予定。なお「進撃の巨人コレクション」に関しては、リリース時期は未定。どちらも続報が待たれる。