advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーの残業牛(OvertimeUsi)は4月15日、リアルタイムリバーシ『Reversilly』を配信した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、価格は310円。4月22日までは15%オフの263円で購入可能だ。

『Reversilly』は、定番ボードゲームのリバーシをもとにしたリアルタイムハチャメチャアクションゲームだ。ゲームモードは、世界中のプレイヤーと対戦できるランダムマッチと、合言葉を決めて特定のプレイヤー・フレンドと対戦できるルームマッチを用意。盤上に石を置き、自身の側の色に石をひっくり返していくリバーシの基本的なルールはそのままに、リアルタイムで展開するゲームプレイが特徴となる。

本作にてプレイヤーは、UFOに乗った小さなキャラクターを操作して石を運び、盤面に置いていく。手番を待つ必要はなく、四隅に出現する石を拾ってきては、相手の色の石を挟むように置ける場所を探してどんどん盤面に配置。そして盤面がすべて埋まるか、制限時間がゼロになった時点で、石の色が多かった側のプレイヤーが勝利だ。また、UFOに仕掛けられた爆弾が爆発すると負けとなる。爆弾のタイマーは、新たな石を拾うことでリセットされる。


盤上には、アイテムが降ってくることがある。UFOを吹っ飛ばせるショットや、相手を一定時間スタンさせる落雷、そして移動速度が上がるスピードアップの3種類のアイテムが存在。相手を妨害したり、盤上の展開を有利に運んだりと、上手く活用することで勝利が近づくことだろう。

本作は、今年3月にSteamにてプレイテストが実施。その際にプレイヤーから寄せられた要望を受けて、コントローラー操作が新たに実装されたそうだ。またAIについては、四隅のどの石を取ってどこをひっくり返すかなど、さまざまなことを考えるように刷新。以前のAIよりも強くなっているとのことである。

『Reversilly』は、PC(Steam)向けに配信中だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る