コナミ主催のインディーゲーム展示・即売会「Indie Games Connect 2022」6月26日に開催決定。出展者募集開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コナミデジタルエンタテインメントは3月14日、インディークリエイターによる展示会「Indie Games Connect 2022」を、コナミクリエイティブセンター銀座2階にて、6月26日に開催すると発表した。本日より出展者の募集を開始する。

イベント概要は以下のとおり。感染症対策の基本方針に沿った対応を取りながら実施し、規定数以上の入場に達した場合、入場制限をおこなうとのこと。

開催日時:2022年6月26日(日)11:00~17:00
会場:コナミクリエイティブセンター銀座2階
入場料:無料(事前の手続きは不要)
出展料:無料
出展募集:2022年4月22日(金)まで
主催:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
協力:銀座Unityもくもく会
公式サイトhttps://www.konami.com/games/event/igc/


コナミは、「自らのアイデアを注ぎ込んだ渾身のゲームを、より多くの人に届けたい」「自分の手で作り上げた作品を、より多くの人に楽しんでもらいたい」と願っているクリエイターの想いに応え、少しでもたくさんの方々の手に触れてもらうために、クリエイターとユーザー、またはクリエイター同士の交流の場を作りたいと考え、「Indie Games Connect 2022」を開催することにしたとのこと。

イベントにおいては、出展者が手がけたインディーゲームを展示し来場者に楽しんでもらったり販売したりするだけでなく、出展者向けのゲーム開発相談会や、ゲーム開発者向けセミナーも実施するという。ゲーム開発相談会では、制作経験豊かなプロフェッショナルが、会場内で事前にあなたの制作したゲームをプレイして、疑問や悩みに答えてくれる特別プログラムとなる(応募者多数の場合は抽選)。

そしてゲーム開発者向けセミナーにおいては、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにてインディーズ イニシアチブ代表を務める吉田修平氏が登壇。インディーゲームとクリエイターの未来について語る予定となっている。なおイベントには、SIEがプラチナサポーターとして名を連ねているほか、講談社と集英社がゴールドサポーターに、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社およびコナミのesports 銀座 studioがシルバーサポーターとなり、イベントをサポートする。


「Indie Games Connect 2022」は、6月26日に開催予定だ。入場・出展ともに無料である。出展者の募集は本日から4月22日まで実施中。興味のあるインディー開発者の方は、公式サイトにて募集要項などを確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る