『Apex Legends』3周年アニバーサリーコレクションイベント2月16日より開催へ。ブラッドハウンドの新スキンは3段階変化

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Electronic Arts/Respawn Entertainmentは2月10日、『Apex Legends』にて 3周年アニバーサリーコレクションイベントを開催すると発表した。期間は2月16日より3月2日までの2週間。イベントではテーマを統一してデザインされた新スキンである部隊セットや、注目のブラッドハウンド新スキンであるプレステージスキンが登場する予定だ。

アニバーサリーコレクションイベントでは24種類の期間限定イベントアイテムが販売される。さらに今回は、新たなレアリティのスキン、プレステージスキンがブラッドハウンド用に登場。プレステージスキンは、今までのコレクションイベントでのスーパーレジェンドに相当するものと思われる。同スキンには3つのティアが用意されており、ゲームをプレイしてチャレンジをクリアしていくことでティア2とティア3をアンロック可能。ティアに応じてスキンのデザインが追加され、専用のフィニッシャーをアンロックすることも可能なようだ。ティアによる追加要素のアンロックには、もちろん追加費用は必要ない。また、チャレンジクリアまでの制限時間も設定されていないようだ。


統一されたテーマでデザインされた部隊セットも登場。クリプトのハイプビーストや、コースティックのブラックハート、ローバのパープルレインなど、既存の人気レジェンダリースキンにあわせてデザインされたスキンとなっている。プリメイド部隊でスキンのテーマを揃えるという、新たな楽しみ方ができそうだ。もちろん、人気スキンをモチーフにしたデザインは単独で着用しても個性を発揮してくれることだろう。


さらに、イベントではお馴染みの報酬トラックも登場。いつもどおり、ゲームをプレイしてデイリーチャレンジをクリアすることで、ポイントを獲得して報酬トラックを進めることができると思われる。コミュニティの意見を取り入れて作られた、12種類の装飾アイテムを獲得しよう。

そのほか、イベントストアではコレクションイベントの開催期間中に、さまざまなスペシャルオファーが実施されるようだ。バンドルで購入することで、少しお得にイベントアイテムを揃えることができるかもしれない。忘れずにチェックしておこう。


『Apex Legends』3周年記念アニバーサリーコレクションイベントは2月16日から3月2日まで開催される予定だ。コレクションイベントについてのさらなる詳細は、こちらの公式ページで確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る